ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

曳光のGleipnir

その日、ボクが倉庫で納品と合成をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが臭いのは湧いておらず。
しかも先週のコンクェ結果はバストゥークが3位だったようなので
今週はまたしてもワープ業者の活動が微妙に苦しくなっているのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【密かな名曲RUNNING ALONEを聴きこむ会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!   うおー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【すいか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたら今日はチョンチョンが放置されていました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!チョンチョン~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノぬおー!放置されているちょん~!
 チョンチョン~!(・_ ノ【チョンチョンの餌】ささっ

というわけでチョコボから降りて倒しましたが何も落とさず。
それからチョコボ堀りを再開したら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
炎クリx2、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、白金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x34、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンの最終章へと…。    【かにの聖地ブンカール】v(・_ v

イメージ 3
_・)うおー!怪しげな2アカっぽいひとびとが倒すのが遅い踊り子で大量にキープしているよ~!
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

とどうして5分ポップのかにをわざわざ踊り子で大量にキープしていたのかは謎なのですが、
2時間くらいかにを狩り続けてついにメイジャンの試練は完了したのです。

イメージ 4
_・)ノというわけでテイウァッツが最終段階になったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【明るさ自動補正画像】ささっ
_・)参考資料「ダークアフィニティ:召喚獣維持費-4」への道のり(・w

No.790「樹人族」天候:火氷風土雷水光闇 100匹。
召喚士でグロウベルグの Knotty Treant。
(カダーバのたまねぎやメリファト〔S〕のたまねぎが良いという噂)
 ↓
No.841「スライム族」天候:氷土水闇 100匹。
黒魔道士でカダーバの浮沼(ドゥブッカ島監視哨から出てすぐ)の Oil Slick。
(おすすめはレベル40前後でシンクしてのラングモント峠の Ooze)
 ↓
うんこー
 ↓
スライムが強い + 天候が変化しない =
諦 め の 境 地
 ↓
No.878「種族指定なし」闇天候 or 闇曜日 100匹。
召喚士で闇曜日のテリガン岬で適当にフィールド・オブ・ヴァラー。
(闇天候狙いならザルカバード〔S〕のペットを黒で)
 ↓
No.879「ビースト族」闇天候 or 闇曜日 100匹。
召喚士で闇曜日にジャグナー森林〔S〕<J-7>~<J-8>あたりの War Smilodon。
(ここも闇天候狙いならザルカバード〔S〕のペットを黒で)
 ↓
No.884「バード族」50ダメージ以上の闇属性攻撃でとどめ 150匹。
召喚士でムバルポロス新市街のペット(弱い方のこうもり)を「ネザーブラスト」でとどめ。
 ↓
No.887「クラブ族」フェンリルの攻撃でとどめ 200匹。
召喚士でブンカール浦の Robber Crab を乱獲。
 ↓
_・)おつかれさまでした!(・w
というわけでついにボクにとっての召喚士あげもフィナーレを迎えたようです。
_・)残っているマートキャップ取得用ジョブは戦士と暗黒だけですが…。
 どっちも納金ジョブなのね~(・_ ノ【山串】ささっ

余談ですが、サボテンのメイジャンをやっていたひとのサチコメに
「合言葉はfztsn」と書かれていたのですが、ボクには一瞬で意味が解りました。
_・)ノみんなもこの合言葉の意味を解読してみよう!
 これはメイジャンをやっているプレイヤー全ての共通見解ね~(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

そしてジュノにいったついでにまたもやスライムNMの討伐クエをオファー。
_・)どうせなら頭もカラパスで揃えようという作戦です。
 ぇー!(・_ ノ【すいか】ささっ

(((・_ かくしてボクはラングモント峠へと…。      【あゝ樽米峠】(・w

_・)ノきゃー!スライム~!      ささっ(・w 三 w・)すららっ?
 画像はないけどスライム~!(・_ ノ【スライムの餌】ささっ

と放置NMを倒してエヴォリスを入手しましたが▲2のはずれ。
_・)ちなみにあたりは▲3のやつです。
 ぇー!(・_ ノ【あずきバー】ささっ

(((・_ かくしてこのあたりで裏の時間がやってきたので裏へと…。    【全貨幣回収】(・w

イメージ 5
 ̄・)きゃー!裏~!    開幕で黒PTが大崩壊したたる~!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 裏~!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

と多数の犠牲を払いつつも裏ザルカは進行したのですが、
今日のドロップ率はすこぶる最悪でありボクの鞄の中には何も入ってこず。
裏の解散後はジュノまでいってスライムNMの討伐クエを受けて再度峠にいきましたが
その件で得られたエヴォリスはまたもや▲2のはずれ。
仕方がないのでまたジュノにいって再オファーを受けて峠の方に移動しておいて
本日のところはこのあたりでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくして今週もワープ業者が活動しにくいコンクェ結果になっていますが…。
 他のサーバではどんどん湧いてきているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。