ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ぼうふらの駆除が出来ないこの国で

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ウィンダス水の区では大規模なワープ業者のポップが確認できたので
変なワープモーグリを使って急いでウィンダスの確認に向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【癒着の国ウィンダス】(・w

イメージ 2
_・)怪しい名前が3~4匹湧いていて…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 1
_・)追加で湧いた乱打系の金髪ヒュム♂がやっぱりログアウトにみせかけてワープ移動をしていました。
 ぇー!(・_ ノ【いくら】ささっ

「Fdg*** **:**:** ワープツールを使用した不正な移動」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
水の区にいた分もPOLサーチでワープ業者であることが確認できていたので
そこから更に追加で通報しました。

ウィンダス水の区癒着ワープ業者 Dj**,Fab*****,Fga*** 4匹同時ポップ」

と書いて送信しましたがこのリアルタイムで目の前で行われている不正行為については
当然のように報告を無視することで事態の解決が謀られました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 困っちゃーうーなーデイトに誘われて~♪        【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよおぽりーぬ~!       ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!?
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダ蘇生珊瑚サボテンダーの根でした。
その頃の水の区の方ではまだまだ業者が入れ替わり続けていたのでワープ時間も添えて通報。

イメージ 4
_・)目の前で繰り返し行われている不正行為ですら対処できないGMとはいったい…。
 なんでここまで無能なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

「Zqy**** **:**:** ワープツールを使用した不正な移動 癒着お疲れさんですね」

「Ns** **:**:** ワープツールを使用した不正な移動 これじゃあぺ○○さんも浮かばれませんね」

「Yku*** **:**:** ワープツールを使用した不正な移動 くろ○っちんさん癒着ですか~?」

と湧くたびに全部通報したのですが全ての通報において対応はありませんでした。
そしてこのワープ業者集団は特定の時刻になったら一斉に消えてしまったのであります。
_・)他のサーバで活動する時間になったのでうちのサーバから消えたのだと推測されます。
 とんでもないくそ運営ね~(・_ ノ【うんこ】ささっ   ヽ(・w ノ~

かくして今日もスクエニが業者を根絶しようという態度を見せなかったので
ボクの方はこのあたりでチョコボ掘りに移行しようとテレポを開始。
今日は三日月だったのでコンシュタットを掘ったら40個目で晴れ。
タロンギを掘ったら36個目で晴れ。
パシュハウ沼を掘ったら24個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
炎クリx3、氷クリx2、風クリx6、土クリx1、雷クリx4、
水クリx5、パフボールx1、エルム原木x5、銀鉱x1、
獣人ミスリル貨x1、赤石x2、黒石x1、大鳥の尾羽根x1、
フェニックスの尾x4、黒チョコボの羽根x7、龍の鱗x1、
骨くずx15、海亀の甲羅x3、巨大な大腿骨x1、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x2、赤モコ草x1、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

戦利品の整理をするついでに倉庫の方で合成とかをやってから
今日は裏ザルカの日だったのでやや早めにザルカに移動しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【全貨幣回収】(・w

と移動して放置していたら、いつもはこないGMからの返答が
なぜか今日は数時間の時を越えて送られてきたのですが内容はいつもの定型文でした。
_・)「GMからSTFに伝達する」だったのでいつもの追撃はありません。
 まともに対処していないからどんどん湧くんだけどね~(・_ ノ【増えるわかめ】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!裏~!        ささっ(・w 三 w・)裏だにゃー!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!ボクは死ななかったけど微塵隠れで大崩壊したよ~!  ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

イメージ 7
_・)ノうっひょう誰かが死んだよ~!     撮影しにくんな!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【墓石】ズドーン♪

と悲惨な展開を交えつつもなぜか今日の裏ではヂョエルシャポーが2連続で出たりしたのですが
ボクの希望品はロット負けでありましてなかなか渋い展開が続くのであります。
裏の終了後に「ctrl+r」を押してみたらいつの間にか謎の捨てキャラからtellがきていたのですが、
肝心のtellをみた記憶がなかったのでしばらく放置していたらまた飛んできました。

イメージ 8
_・)謎のtellはやっぱりスパム業者だったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「癒着アカウントハックフィッシング詐欺ハラスメントスパム業者 Jol****」

「値段が書いていませんがいくらですか?」

と書いて送信したところでも対応なんてないだろうから
本日のところはこのあたりでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまで経ってもスパムもワープもやりまくりの業者なのですが…。
 スクウェア・エニックススパムフィルターの存在を忘れてしまったのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。