ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

呪われた鎧は闇の世界でひときわ輝く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
個人的には南グスタによく湧いている赤白セットの新規とかが
もしかしたらワープ業者に絡んでいるのではないかと睨んでいるのですが、
いつも途中で消滅してしまって再ログインしてこないので詳細は不明なのです。
_・)ちなみに先週のコンクェ結果はサンドが1位でバスが2位でした。
 ワープ業者的には美味しい状況になっているのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【世界最強の名曲RUNNING ALONEを聴きこむ会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はミスラのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ  にゃにゃーっ!やったにゃー!ヽ(・w(・_ ノ【にぼし】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x36、黄石x3、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。     【遺都カソール】(・w

イメージ 2
_・)うおー!バードベーンのNMが放置されていたよ~!   w・)…※…(○w
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とボクがバードベーンを取ったとしてもからくりあげでしか使いそうにないのですが、
いちおう時間の特定ができたので2回ほど倒してみましたが何も落とさず。
同時に過疎パニエ巡りをやって遥か昔に受けていた「拠点防衛4」を終わらせたかったのですが、
それは終わることなく裏の時間が近づいてきたのでザルカにいきました。

(((・_ 今日は氷河の予定だったのに先に入られたわ~!     【全貨幣回収】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!     ささっヽ(・w 三 w・)ノ裏だにゃー!
 裏~!(・_ ノ【にぼしラーメン】ささっ

イメージ 4
_・)ノ裏~!       ゴゴゴゴゴ… w・)))
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 5
 ̄・)ばでたーん!大崩壊したよ~!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄  イエーイ!やったでもー!ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ     Windows7だと変換がー!(・ ̄ ズダーン♪

と最初のドロップがロリカだった時点で危険な香りがしていた裏だったのですが、
その後も悲惨な展開が目白押しであり目が離せない状況となっていたのです。
そして今日はドロップ率がすこぶる最悪でありボクの鞄の中には何も入ってこず。

イメージ 6
_・)序盤に大ドロップ祭りがあり、この時点で全体の半分を出しきってしまったようです。
 ぇー!(・_ ノ【オールバナナのバナナは硬い】ささっ

と最近は希望品がまともにドロップしない裏事情となっているのですが、
解散後はロスった黒魔道士の経験値を補填することもなくログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで上海万博の後には何が待ち受けているのか…。
 なんで業者の金策を素直に潰そうとしないのかしら…(・_ ノ【謎運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。