ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

金を欲しがる目糞と鼻糞

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが臭いのは湧いておらず。
しかし先日から湧いているワープ業者の競売キャラの履歴はまだ続いており、
更にはサーバによっては大規模なポップすらしていたりするのです。
_・)少数でゲリラ的に活動しているのか目立たない時間にやっているのか…。
 ジョブもモンクのセットじゃない可能性がありそうね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 2
イメージ 3
_・)サーバによっては長期的に対処されることなく活動を続けている業者もいたりします。
 業者がいつも生産しているアイテムの履歴をちょっと調べるだけなのに…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

と口先だけは立派にRMT業者の活動の調査や対処なんかを行っている胡散臭いチームのせいで
何年経ってもまったく同じ不正な活動内容で現金を稼ぎ続けることができてウハウハの
中国人RMT業者集団なのですが、いつになったらこの実質的癒着状態は終わるのでしょうか。
_・)2日以内に対処するという約束も守れずに3日以内に対処するとか言い直していましたが…。
 実際には3日で対処するどころか1週間以上も対処されていないのね~(・_ ノ【無能集団】ささっ

某墨○日記の戦慄ルポでとりあげられていましたが、ウィンダス水の区の大規模ワープ業者は
同一アカウント内に「モルディオン監獄送りになっているキャラ」がいたとしても
そんな真っ黒なアカウントですら「単にアカウント停止扱いになっていただけ」らしくて
アカウント停止が解けた後には監獄送りになっているキャラの出獄手続きもせずに
そのまま別キャラを作ったりして不正行為を続けているようなのです。
_・)アカウント停止さえ解ければそのまま別キャラでログインできるのですが…。
 なんでわざわざアカ停で済ますとかそんな面倒な対応をしているのかしら…(・_ ノ【謎運営】ささっ

と大変不思議なやり方でRMT業者の利益とギルの在庫を確保させ続けている
不思議な不思議な(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の
RMT業者対策チーム(スペシャルなんとかフォース)のやり方なのですが、
こんな異常なやり方が当然ながらFF14にも受け継がれていくのでありまして
FF14も正式にサービスが開始した途端に不正行為者に荒らし尽くされて
まともに遊べないような絶望的な状況からのスタートとなるのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ころりころげたきのねっこ~♪            【文部省推奨】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!       ぇー!(・_ ノ【パパカチップス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームダークの鎖コモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら34個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら42個目で枯れ。
今日もロランベリーで続きを掘ったら3個掘れたところでチョコボから降ろされました。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで79個掘れて
マヨイタケx2、レッドポットx1、鉄鉱x3、白金鉱x1、
獣人金貨x3、獣人ミスリル貨x1、火打石x17、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx5、海亀の甲羅x1、
魔人のどくろx2、巨大な大腿骨x2、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後はなかのひとが出かけたので長期的に放置となり、
帰還後も放置を続行していたらそのうちにばでこがログインしてきたので
今日は久しぶりにオグメ会場へと旅立ちました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【どーこくの谷】(・w

イメージ 4
(((・_ やばい、凶悪な麻痺(ブルタリー・パライズ)だ!    どしーん…どしーん… w・)))
 ぇー!(・_ ノ【パパカチップス】ささっ

イメージ 5
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・w ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【亀の餌】ささっ

と二人分のくそ装備が完成した後はヴァラりにいきました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!ヴァラー!     ヽ<◎>ノ~
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

と1回ヴァラったあたりでばでこが出かける時間になったのですが、
今日もエリアチェンジとかをすると回線がやばくなるばでこだったのです。

イメージ 7
_・)回線落ちした後に戻ってきてまた落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はしろもんまで移動してシャウトをみていたのですが、
そのうちにMMMの参加者募集のシャウトが始まったので乗りました。

(((・_ こいつは今日でホーバージョンがくる予感よ~!    【大人気fztコンテンツ会場】(・w

イメージ 8
 ̄・)うおー!悲劇的な大事件が発生したよ~!         (((・w ひっぽっぽっ…。
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

と2度ほど大事件が発生したのですがボクの戦士のレベルは58→59にアップ。
伝説の最強装備の【ホーバージョン】が大解放となりました。

(((・_ 解散後は@2500くらいで60にあがりそうだったのでヴァラーへと…。 【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!ヴァラー!      ささっ(○_ 三 _○)ヴァラーべり~♪
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーそば】ささっ

と2回ほどヴァラってボクの戦士のレベルが59→60にアップ。
コブラスタッフで帰還するついでに先日ロスったままだった
黒魔道士の経験値を過疎パニエでカンストさせることにしました。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエで黒魔道士の経験値をカンストさせた後は、
微妙な放置時間をはさんでからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで入れ替えが激しいスパム系はあまり湧いていませんが…。
 直接お金になるワープ業者はまだまだ湧きまくりなのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。