ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

暴走するひとのこをただ見つめる満月

その日、ボクが倉庫の納品を済ませてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが臭いのは湧いておらず。
今頃は上海万博のチケットの転売とかで大忙しとの噂もあるのですが、
こうして汚い金稼ぎは別の方向性で続いているのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトじゃなくてルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【遺都ラナエリア】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくそたる~!ごぶ~!   _・)…※…(・_
 ぇー!(・_ ノ【ポカリ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら27個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら62個目で枯れ。
ロランまでいって続きを掘ったら7個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
オドリタケx2、霊芝x1、レッドポットx6、鉄鉱x8、
アダマン鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x15、
透石x1、黒チョコボの羽根x2、骨くずx13、海亀の甲羅x3、
巨大な大腿骨x2、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

イメージ 2
_・)ちなみに今日は現代のメリファトにピクシーが飛んでいるのを発見。
 ぇー!(・_ ノ【ピクシーの餌】ささっ        ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~

(((・_ かくしてボクは暇つぶしにヴァラーへと…。   【てりがそ山】(・w

_・)ノきゃー!ヴァラー!
 画像はないけどヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

とヴァラっていたらやがてばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかった我々はヴァラーをすることにしました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴァラー!     ささっ(・_ 三 _・)ヴァラーごぶ~!
 ヴァラー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやりつつも普通のPTを組めるか組めないかとサーチをしていたら、
やがて詩人さまとかがサーチにかかったのでばでこさん詩人さまをキープだとか
そんな会話を交わしつつもゴブとの死闘を演じていたのですが、
そのへんでばで家のルーターに謎の不具合が発生したらしくて
ばでこが唐突に落ちていってしばらくのあいだ戻ってきませんでした。

(((・_(・_ しかしばでこが無事に復帰したのでれべりんぐへと…。  【過去ロンフォ】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!てんとうむし~!     ヽ(・w ノ~
 てんとうむし~!(・_ ノw・)【あぶらむし】ささっ

とやっていたら、またもやばで家のルーターに不具合が発生したらしくて
「ガクガクする」とかいうセリフを最後にまたばでこが失踪したのですが、
そのうちに戻ってきて解散までにボクの戦士のレベルが53→56にアップ。

PTの解散後はしろもんで競売をあさっていたのですが、
そのうちにシャントット帝国のどっかのBCのシャウトが始まったので乗りました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【永遠の名曲フルムーンを崇める会】(・w

イメージ 5
_・)なんだかよく判らない画像ですがこれが死闘中の画像のようです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ画像】ささっ

と死闘の末にBCはクリアしたのですが、話を進めようとジュノにいって
ついでに鍵を使ったら凄い装備が手に入りました。

イメージ 6
_・)ノうおー!こいつは凄い装備だよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ装備】ささっ

とくそ装備の店売りとかをしていたところで
ばでこは人生の都合により落ちていくことになりました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトするんだろうと読者さまを油断させておきつつも、
今夜は昨夜と違って暇だったのでれべりんぐをすることにしました。

(((・_ そして早くもボクはMMMに誘われたのでジュノへと…。   【遺都ジュノーン】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!モンガー!   レーッピーポーシー♪ヽ(・w ノ~
 モンガ~!(・_ ノw・)【ももんが】ささっ

と平和にモンガーをやっていたのだろうと読者さまを油断させておきつつも、
実は1度だけ常花の石窟に入ってすぐに先日もあった暴走が発生して
極めてやばい状況で操作不能になって電源を切る羽目になっていたのです。

色々と調べてみたら、PC版でもWindowsキーを押すと
暴走したり強制終了になってしまうようなのですが、
それを回避するためにWindowsキーを無効にするためのソフト」なんかを入れたり
Windowsキーそのものを外して押せなくしたりしているようなのです。
しかし当然ながらXbox360ではそのようなソフトは入れることができないのでありまして
この自爆スイッチのようなキーを抱えたままの状態で遊ばなければならないのであります。

こうして悲惨な事件もありましたが、MMMの4連戦でボクの戦士のレベルは56→58にアップ。
スコハネとかが大解放になったところで本日はログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで現在の業者はFF11よりも稼げる場所で稼いでいるようですが…。
 それでもウィンダス水の区とかはまだまだ大警戒中なのね~(・_ ノ【おしるこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。