ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

忸怩知らぬ神々

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【たらこ】ささっ

と探しましたが臭いのは湧いておらず。
しかし競売履歴的にはしっかりと湧いていたりするのであります。

イメージ 2
_・)テレポの在庫は驚きの7~8個もあったりしますがとにかく売れておらず。
 ひっそりと活動は続いているのね~(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 3
_・)かつてはゴールドラッシュに沸いた鎖国サーバも今では落ちつきを取り戻しつつありますが…。
 それでもかなり活動は活発なようね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と数年前から指摘が続いているRMT業者によるワープツールを使った
各種スクロールの不正な生産活動なのですが、スクエニはいつになったら
このような活動が行えなくなるような基本的な対策をとるのでしょうか。
_・)6月にレベルキャップが開放されたら辺境テレポとデジョン2の相場が急上昇しそうですが…。
 そうやってまたRMT業者が美味しく稼げるような状況を作るつもりなのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ ノとあきれるほどくそな運営だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪         【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ親父鳥~!  うおー!やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工海水セットエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら26個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら51個目で枯れ。
ロランベリーの方を掘ってみたら3個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで80個掘れて
土クリx4、マヨイタケx1、サンゴタケx1、レッドポットx1、鉄鉱x6、
アダマン鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x6、火打石x13、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx8、海亀の甲羅x2、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミでした。
_・)ちなみに今日はチョンチョンが放置されていましたが何も落とさず~。
 ぇー!(・_ ノ【クィック】ささっ

(((・_ かくしてボクは両手斧のスキルあげの旅へと…。   【遺都ろらんべり】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ペットいも~!   ささっ(・w 三 w・)いももーっ!
 ペットいも~!(・_ ノ【さつまいも】ささっ

と過去ロランのゴブペットのいもむしのレベルが51~54っぽいので
楽にやれるかとやってみたら楽すぎてスキルがあがる前に倒せたので帰還。
西アルテパのかぶとのレベルが最低47っぽいのでやってみたら
今回は「努力の天才!」がきていたのですぐにレベル47のキャップに。

(((・_ どうもトライマライの弱いかにがちょうどいいらしいわ~!  【謎の曲トロイメライ】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!キーンエッジをマスターしたよ~!   やりおるかに…!v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【謎のチョコブラックサンダー】ささっ

とここのかには最低49なので最弱を引いても両手斧のスキルが150まであげられて
無事にキーンエッジを習得するのに成功したので帰還。
今回のスキルあげのためにわざわざ指輪パワーを使っていたりしたので
その残りのボーナスを使いきるべく過去ザルカでペットを狩りました。

_・)ノきゃー!ペット~!
 バグって画像をロスったけどペット~!(・_ ノ【どら焼き】ささっ

と指輪パワーを使いきって1メリポもためこみました。

ちなみにどんなバグが発生して画像をロスったのかというと、
Xbox360FF11ではエリアチェンジをしてすぐにWindowsキーを押してしまうと
自動的に「/」が入力され続けてコマンドラインを埋め尽くして
そうなってしまうともう電源を切るしかなくなるという致命的なバグがあり、
そのバグが発生してログアウトも何もできなくなったので手で電源を切ったのです。
_・)Xbox360ではちゃんとログアウトをしないとSSや編集したマクロが全部ログイン前の状態に戻されるのです。
 ちゃんとログアウトをしないとFF11が立ち上げられなくなるというバグもあるとか…(・_ ノ【バグ運営】ささっ

と問題だらけのくそ仕様やバグが何年も放置されている欠陥商品
Xbox360ファイナルファンタジー11」なのですが、すでに半年くらい
ログイン時に「しいたけボタンから終了するな。ちゃんとログアウトしろ」という警告が表示されています。
他機種版ではここでフィッシング詐欺にご注意ください」という警告が出るはずなのですが、
スクエニ的にはXbox360版ユーザーがフィッシング詐欺にかかっても知ったこっちゃないというのか、
そういった警告は出ずに修正する気もないような不具合の警告がずっと表示されているのです。

(((・_ かくして今日は裏の日なので裏へと…。        【全貨幣回収】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!         ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と本来ならばサンドリアでもう取るものはないはずだったのですが、
誰もロットしなかったコルセアのAF2がご丁寧にも流れてきたり
フリーだったからくりのAF2をロットしたりとかしているうちに
いくつかのマートキャップとは無関係のジョブのAF2が手に入ったので
せっかくだからと集めることにしたのです。

イメージ 7
 ̄・)うおー!NMにあやつられて暴徒と化した民に撲殺されたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪    (((・_(・_(・_(・_(・_ ウヒャヒャヒャヒャ♪

と途中で死亡しましたが今日は希望していた学手をげっと。
_・)ちなみに持っている学者のAF2はこれが1個目なのでますます金庫がきつくなってきます。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

と困りつつも解散後は時間がやばいので速やかにログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで何年も変わることなく続いているワープ業者の活動なのですが…。
 なぜ業者だけがやっていると判りきっているクエストにすら修正が入らないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。