ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

白い雪がクリックひとつで黒く染まる夜

その日、ボクが倉庫の納品を済ませてからログインした場所は過去のサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【わかめうどん】ささっ

と探したら乱打系とサーバ名3文字系のスパム業者のポップを確認。
バストゥークが3位だったせいか今日もワープ業者は湧いていないようです。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。        【遺都カソール】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と必死に過疎パニエをやっていたら、
やがてアカハック狙いのスパムがとんできました。

イメージ 2
_・)普通にtell会話していたと思っていたらスパム業者に誤爆っていました。
 ぇー!(・_ ノ【ごばくごはん】ささっ

「あんたらの飼い犬Bf********からアカハック狙いの犯罪スパムあり」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その過疎パニエが終わったところでボクの侍の経験値がカンストしたので
これで侍関係はひっそりと終了になってしまったのですが、
白に着替えてデジョって帰還したら箱が暴走を始めました。

イメージ 3
_・)うおー!勝手に「\」が入力され続けて止まらないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこうなったらもうまともにログアウトすることは不可能なので
しいたけボタンか本体のスイッチから電源を切るしかないのですが、
その結果再インストールするはめになったら誰が補償してくれるのでしょうか。
_・)まぁしいたけボタンから終了するとかなりやばいらしいのですが。
 ぇー!(・_ ノ【しいたけ茶】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    ●●● ○○○ ●●● ○○○      【斑鳩の里】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!      きゃー!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【木綿布】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら13個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら84個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x11、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x5、
ローズウッド原木x3、エボニー原木x1、神代木x1、火打石x6、黄石x1、翠石x1、
透石x1、骨くずx10、ラッカー原木x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするために倉庫をとびまわっていたところで
またもやアカハック狙いのフィッシング詐欺スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 4
_・)くろさりー的業者かと思ったら「c→b」「y→e」に差し替えるのが正解だったたる~!
 つまりぶろされなのね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とフィルターがくそすぎるせいでいつまで経ってもそういうスパムがとんでくるのですが、
果たしていつになったらスクエニは根本的な解決を図ろうとするのでしょうか。

「Gil******からギル売りの宣伝がきましたが値段が書かれていません」

「いくらで売ってもらえるんですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからメインの方に戻って錬成のスキルあげをすることにしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!錬成~!
 錬成~!(・_ ノ【木綿豆腐】ささっ

とスキルあげを続けて本日は40以上まであげるのに成功。
そのへんで裏の時間がやってきたので裏に行きました。

イメージ 6
_・)【◎】☆ うおー!今日はドラゴンの撮影に成功したよ~!   w・)w・)w・)w・)))
 ぇー!(・_ ノ【ドラゴンの餌】ささっ

Xbox360だとこの場面でSSの撮影をすると高確率でフリーズし、
フリーズしなかった場合もSSがなぜか真っ黒になっているという
謎の現場だったのですが今日はSSの撮影に成功。

イメージ 7
_・)ノきゃー!ボス~!   ギャー!(・ ̄ バタッ♪    デスなり♪デスなり♪ヽ<◎>ノ~
 ボス~!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

とクリアはしましたが本日もボクの鞄の中には何も入ってこず。
解散後は具合もよろしくなかったのでそっこーでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくして値段が全然書かれていなかったRMTサイトの宣伝スパムでしたが…。
 果たしてどのような目的でスパムを続けているのでしょう…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。