ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

壊れる世界に誰も触れぬ窯と金だけが乱れる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【おすし】ささっ

と探しましたが、珍しいことに今日は湧いていませんでした。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 夏がくーれば思い出す~♪すんじの嘘~♪遠い空~♪   【ザ・季節外れ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくさ~!     ぎゃー!見つかったでござるくさ!ヽ(・w ノ【笹団子】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草騒がしい飛蝗汁マホガニーベッドモブリン織物でした。
お次は三日月のパシュハウ沼を掘りにいったら12個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら84個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
土クリx1、水クリx3、光クリx1、キングトリュフx2、
エルム原木x9、ホワイトオーク原木x9、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x1、神代木x1、銀鉱x1、獣人ミスリル貨x3、
翠石x3、透石x3、骨くずx9、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。        【遺都カソール】(・w

と移動した後は長期に渡って放置となり、帰還後に過疎パニエをしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!          ささっ(・w 三 w・)過疎パニエだぎゃー!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【笹団子】ささっ

と数戦やったら眩暈がしてきたので帰還し、本日掘れた透石で作っていた氷のフュエルを使って
世間から一瞬にして忘れ去られた錬成のスキルあげをすることにしました。
_・)釣りエプロンを窯につっこむと氷の燃料でスキルあげができるのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!錬成~!
 錬成~!(・_ ノ【パスタ】ささっ

と錬成をやっていたらそのうちにスパムがとんできました。

イメージ 4
_・)がめせる的業者からのスパムだったようです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこスパ】ささっ

「Gs*************からハラスメント行為を伴うスパムあり」

と書いて送信したら、運営と契約者の板挟みにあってGMの気が変になっていたのか返答がきて
「寄せられた情報を元に調査を行う。相当数の報告がくるからGMからの返答は行わない」という
遥か昔に一瞬だけ使われていたような記憶がある定型文がなぜか送られてきました。

そのへんでばでこがログインしてきて、今日はばでこのAFを取るための
鍵取りとかをすることにしました。

イメージ 5
_・)その前にAFクエを進めるわよ~!   ささっ(・w 三 w・)とららっ?
 ぇー!(・_ ノ【虎の餌】ささっ

イメージ 6
_・)クフタルの箱は岩の向こうにあったのです…。   ゴゴゴゴゴ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【なんとか状】ささっ

イメージ 7
_・)イフ釜の鍵を取るわよ~!    ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と各地でクエストを進行したり鍵を取ったりしていたら、
やがて別のスパム業者からのスパムがとんできました。

イメージ 8
_・)ぶろされから「10% Xmas b0nus」つきのスパムがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「Gil**** 世界観を破壊するスパム爆撃中」

と書いて送信しましたが先ほどの返答どおり通報は無視されました。
かくしてAF取りに必要な鍵を全て集めたあたりで夜中の24時になったので
ばでこはこのへんで落ちることにしました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は戦利品の整理をしてボクもログアウトなのです。
_・)ちなみに最初に通報したスパム業者は2時間半経っても消えずに残っていました。
 休日のゴールデンタイムだから宣伝効果はばっちりなのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ諦めの境地に至らないスパム業者でしたが…。
 いったいいつになったら不正行為の即対処ができるようになるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。