ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

仮面の干城

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【ホームラン軒】ささっ

と探しましたがそれっぽいものは湧いておらず。
しかしクフタルの池にはいつもの不審集団がいたりするのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ スプロートーターイ♪    【知られざる名曲SPROUTS OF TIMEを普及させる会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよモルー・アントワネット~!  きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【おかし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームコモードでした。
お次は三日月のパシュハウを掘ったら8個目で枯れたので
適当にラテーヌを掘ったら83個目で晴れ。
続いてジャグナーを掘りにいったら4個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
風クリx4、水クリx7、闇クリx1、チェスナット原木x5、ホワイトオーク原木x2、
銀鉱x2、黒石x1、謎の樹木の挿木x2、炎の鉱石x1、謎の野草の種x4、
イエロージンセンx16、その他ゴミであり属性鉱石は1こげっと。

侍のレベルの方は@10000くらいであがるので昨日のうちにあげてしまいたかったのですが、
あのまま過疎パニエを続けていたら「業者からスパムがきすぎてぶろぐを書くのが困難になる」という
一般プレイヤーからは想像もできないような理由でレベルアップ間近なのに落ちていたのであります。

(((・_ というわけでボクは過疎パニエ会場へと…。        【遺都カソール】(・w

と移動しましたがサンドリア支配のリージョンでは過疎パニエが発生していなかったので
バスのくそたる倉庫に切り替えて彫金スキルをあげることにしました。
_・)ちなみに本日はばでこが失踪する予定なのでばでこはでてきません。
 ぇー!(・_ ノ【酒】ささっ

イメージ 2
_・)エレベーターの下降中に合成をするとエフェクトがうえに昇っていくたる~!
 ぇー!(・_ ノ【おかし】ささっ

と必死に合成をしていたら、ついにくそたるの彫金ランクが皆伝になりました。

(((・_ かくしてボクは本格的に過疎パニエへと…。       【遺都カソルカ】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!    今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやっていたら今日はGMからtellが送られてきました。

イメージ 4
_・)うおー!何も悪いことをしていないのになぜかBANするとか書かれているよ~!
 ぇー!ついに証拠隠滅が始まったのね~!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

「Y*****というGMから『おまえをBANする』と脅迫されてますがGMコールのやりすぎですかね」

と書いて送信しましたが、この件に関してはGMが無視を決め込むことで解決を図られました。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と続けていたらついにボクの侍のレベルが74→75にアップ。
さっそく【ブルタルピアス】を装備しようとしたら当然ながら装備できませんでした。

イメージ 5
_・)うっひょうレベルが75になったのにブルタルピアスを装備できないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【バグ運営】ささっ

とこれは明らかにバグなのですが、この件でGMコールを送っても
なぜかボクのモデムが壊れているせいにされてしまうのです。
大勢のひとが同様の症状をかなり前から訴えているのに修正されないのです。
明らかにバグだしGMがでたらめな説明で事実を隠蔽しているということに
みんな気づいてはいるのですが、みんな優しいのでくそ運営の相手をしてやっているのです。
_・)なんてとんでもない企業体質なのでしょうか…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

と呆れていたら今度はぶろがめからスパムがとんできました。

イメージ 6
_・)うおー!ぶろがめからきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

スクエニのGMが通報を無視することで知られているぶろがめのB*******よりスパム」

と書いて送信しましたが予定通りにその通報も無視されました。
その後は侍の死亡保険を1回分稼いでからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで顧客を騙し続けている企業に明日はあるのでしょうか?
 バージョンアップのお知らせが深夜の2時にあったけどなぜかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。