ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】スーパーのチラシなみのクイズでアカハックされる権利がもらえるネトゲがあった

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【名作まんがヤマタイカ】ささっ

と探したけどスパム業者の他には存在を確認できず。
競売履歴的にはなぜか物凄い勢いでアトルガン黄金貨x99」を売っている
謎の人物がいたりするのですが、彼はいったい何者なのでしょうか。

(((・_ ノと謎に包まれた世界だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪ 【年末用名曲THE FINALCOUNTDOWNをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はもる美のせいで掘れなかったのです…。 きゃー!やったもる~!ヽ(・_ ノ【ピーマン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もる美の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら驚きの4個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら93個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x10、ホワイトオーク原木x1、
マホガニー原木x2、ローズウッド原木x4、エボニー原木x1、
神代木x1、火打石x2、翠石x1、透石x6、骨くずx9、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は唐突に力尽きて倒れ、
気がつくとばでことスパム業者からtellがきていたので通報しました。

イメージ 2
_・)2回もきていたということは1時間以上気を失っていたようです。
 ぇー!(・_ ノ【豚肉生姜焼き定食】ささっ

「Gil******d 意地でもフィルター突き抜けようという気がみえみえのスパムが2回着弾」

と書いて送信したけど対応はありませんでした。
よくみると「E」「Ё(ロシア文字のィヨー)」「.」「,(コンマ)」「I」「│(縦棒)」
「100%」「1OO%(1oo%)」「safe」「sa.f.e」と小細工に溢れています。
他にも当然ながら「符号化方式」を使って画面上では普通の文字に変換されるコードを送っているのでしょう。

それから突然ながら過疎パニエをやったのですが画像はなく、
その後は過去ウィンクエのミスラ親子の護衛をすることにしました。

(((・_(・_ こいつは萌えあがってきたわ~!       【戦慄のミスラダンジョン】(・w(・w

と移動していたらまたもやアカウントハッキング狙いのスパムがとんできました。

イメージ 3
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【戦慄のくそ運営】ささっ

「あんたらの大事なお客様 Gi**********f からまたしても悪質なスパム」

と書いて送信しましたが当然ながらその通報は無視されるのです。
今回のスパムでは「c.o,m」「ЁOM」「│」「1」
「powerlvl」「powerlv1ing」になっています。
このまま運営が無能すぎる不具合を悪用したスパムは半永久的に続くのでしょうか。

イメージ 4
_・)ノきゃー!クエ~!       (((・w(・w にゃにゃーっ!のりこむにゃー!
 クエ~!(・_ ノ【チョコボール】ささっ

と死闘の末にクエをクリアしましたがばでこはかばんがいっぱいで報酬をもえらず。
しかし某ミスラに話しかければもらえるので探していたら、
今度はあんまり見かけない感じのスパムがとんできました。

イメージ 5
_・)これはファイファン11ギルVIP」というサイトのようです。
 想像を絶するほどとんでもないサイト名ね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「G***yから嫌がらせのスパムが大量着弾」

と書いて送信しましたがその嫌がらせに対する対応はありませんでした。

(((・_(・_ それから我々は魔晶石を求めて…。    【伝説の誤字国家ペトー】(・w

と魔晶石めぐり中にはスパムがとんでこなかったのですが、
それを終わらせてオグメをやろうと移動していたらスパムがとんできました。

イメージ 6
_・)うおー!おおされが異様にしつこいよ~!
 何が何でもハックするつもりね~!(・_ ノ【犯罪業者】ささっ

「あんたらの手先W**oo*o*o*からRMT宗教への勧誘スパムあり」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 7
_・)よくみるとこの「Com」のCにはセディーユがついています。
 実はCじゃなかったのね~!(・_ ノ【炒めピーマン】ささっ

イメージ 8
_・)ノきゃー!オグメ~!      ささっ(・_ 三 _・)おぐめろぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【オグメそば】ささっ

イメージ 9
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!   (((・ ̄ ラナエーラナエー♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とオグメが終わったところでばでこは夕食を確保するために落ちていきました。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウト~といきたいところだったのですが、
実は今夜はリアル方面で暇だったので過疎パニエをすることにしました。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とやっていたら、1時間も前に通報済みの「W**oo*o*o*」からまたスパムがとんできました。

イメージ 11
_・)うおー!またきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

「1時間も前に通報済みのアカハック業者W**oo*o*o*からまたスパムがくる」

「くそ運営のネトゲFFXIなんですかね」

と書いて送信して対応するくらいならばとっくにスパム業者はいなくなっているのです。
なぜか「powerlv1ing」「power1ev1ing」に変わっているのが不思議です。
その後も適当に過疎パニエをやったり放置したりしていたのですが、
きっちり1時間後にまたスパムがとんできました。

イメージ 12
_・)GMが無能すぎてまた同じキャラからスパムがきたよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

「スパム業者 W**oo*o*o* 驚きの2時間以上放置中 癒着ですか~?」

と書いて送信しましたが以下略なのです。
この「おおされ」という業者は何度も文章を書き換えてフィルターを突き抜けてくるスパム業者で、
いかにしてアカウントをハックしてやろうかと狙っているっぽいのですが、
そんなスパム業者ですら何度通報してもまともに対処しないネトゲこそが
あのスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)が運営している
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)なのであります。

イメージ 13
_・)今度はぶろされから「qを消せ」というスパムがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「あんたらの手下Gil*****sから謎の暗号文スパムが到着」

と書いて送信したら今度はぶろがめからスパムがきました。

イメージ 14
_・)流石に王者ぶろがめ様は何の捻りもないスパムを正正堂堂と送ってきています。
 しかしキャラ名が異常にGMコールしにくいのね~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

「あんたらが対処する気すら見せないぶろがめのV**************から」

「今日は何度嫌がらせのスパムが送られてきたでしょうか」

と書いて送信しましたがスパムの回数とは裏腹に対応はまったくないのであります。

イメージ 15
 ̄・)きゃー!過疎パニエ~!        ゴゴゴゴゴ… w・)))
 過疎パニエ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と過疎パニエの後は水銀を作りまくってからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスクエニ運営の対応の酷さがますますRMT業者をつけあがらせています!
 いつになったらアカハック狙いのスパム業者を根絶できるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。