ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

見えない錆に覆われて行く世界に何を望むか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが取り敢えずワープ業者系統は湧いていませんでした。
他のサーバの履歴ではまだまだスクロール生産ワープ業者は活動しているのですが、
活動していないサーバも結構あったりするので今後の展開は不明なのです。

イメージ 1
_・)スパム業者はいつも通りに湧いていますがいつフリートライアルは廃止されるのでしょうか。
 新規のプレイヤーなんていないし過疎るばかりなのにおかしな話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ オーオーオー♪オーオーオーオーオーオー♪   【伝説の名曲My Landのイントロを歌う会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよとっとこもる太郎~!    きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もる太郎の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx4、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x33、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませた後は、昨日の裏で珍しく何個か流れてきたインフィニティコアを消費するために
グリーンチップを買い占めてオルデール帝国へと旅立ったのであります。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【遺都オルデール】(・w

イメージ 3
_・)ノうおー!ガチャ~!           ゴゴゴゴゴ…(・w
 ガチャ~!(・_ ノ【世界のかえる】ささっ

とガチャったら今日はルーンボウの入手に成功。
デジョって帰還してからバスのくそたる倉庫で彫金の割りあげをすることにしました。

(((・_ OPテレポでとんでサンドに向かうたる~!       【さんどりやん帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノうおー!割りあげたる~!
 割りあげたる~!(・_ ノ【マヨもるつるサラダ】ささっ

イメージ 5
_・)これが恐怖の割りあげのログの一部たる~!
 ぇー!(・_ ノ【麩の味噌汁】ささっ

と23回ほど座ってくそたるの彫金スキルが76.0→76.5までアップ。
その後は人生の都合により唐突にログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフリートライアルの悪用が酷すぎてどんどん解約が進んでいるような気がしますが…。
 そこまでしてフリートライアルを守らなければならない理由があるのかしら…(・_ ノ【謎運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。