ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

断末魔は途絶えず新たなる犠牲者を待つ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【詐欺ボナンザ】ささっ

と探したら今日も目立つものはスパム業者だけでした。
スクロール生産のワープ業者はうちのサーバから撤退したのでしょうか。
_・)それとも新たなる金策が水面下で密かに進行中なのでしょうか。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【悲しき名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ草一族~!    くささ~っ!みつかったでござる!ヽ(・w(・w ノ【きのこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【草一族用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダモブリン織物でした。
お次は三日月のパシュハウ沼を掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
炎クリx3、風クリx4、土クリx6、雷クリx5、水クリx14、
光クリx1、闇クリx2、パフボールx4、銀鉱x10、獣人ミスリル貨x5、
黒石x3、海亀の甲羅x1、光の鉱石x1、その他ゴミであり属性鉱石は1こげっと。

戦利品の整理をするついでにスパム業者ポップ地点の巡回を行いましたが
今日も「/say」によるスパムの垂れ流しは確認できず。

イメージ 2
_・)サンド港はやっぱりここにいたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【きのこヌードル】ささっ

それからくそたる倉庫の彫金あげ用の水銀を作ろうかと
ビビキーの釣りギルドまでくらげの買い占めに走り、
ちょうど船が着たので乗ってみたらプルゴノルゴ島に着きました。

イメージ 3
_・)プルゴノルゴ島…すべてが懐かしい…。
 ぇー!(・_ ノ【珊瑚のかけら】ささっ

とこっちにきたのは【シールドマスタリー+1】が付いている盾を落とすNMがいて
過疎パニエ用に便利かと思ってきたのですが、ビビキー湾にひとりだけいた/anon
もろにそのNMを張っているひとだったので帰還。
水銀をいくらか作った後はくそたる倉庫の彫金スキルあげをしました。

イメージ 4
_・)うおー!彫金スキルが76になった途端にスパムがきたたる~!
 ギルを買ってその資金でスキルをあげろということかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「A******という外人からギルを買えとかtellがきたたるとても不気味たる」

と不気味なGMコールを送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ それからボクは再びくらげの購入に…。        【遺都ビビキーヌ】(・w

と彫金スキルあげでは鼻血が出るほど大量の水銀が必要なのに
錬金術師たちは彫金職人に騙されて水銀を安く提供していたようなのですが、
ボクは自力で水銀を確保しようとビビキー湾のくらげを買い占めました。
買い物の後にデジョって帰還したら今度は「mmo4亀」からスパムが到着。
一瞬だけ使われた捨てドメインかと思っていたらまたしても送られてきたのであります。

イメージ 5
_・)こりゃまた小細工に溢れるスパム本文です。
 そこまでしてフィルターをすり抜けようとする理由はやっぱり…(・_ ノ【困ったらーめん】ささっ

「Gigi****ig*i*gからハラスメント目的のスパム行為あり」

と書いて送信しましたが当然ながら対応なんてないのです。
それから過疎パニエでもやろうかとリトったところでまたもやスパムがとんできました。

イメージ 6
_・)ドメインの主要部分だけが書かれているスパムです。
 「.com」とかを付けるとフィルターにかかるからドメインだけなのね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Gil****dから嫌がらせのスパムが送られてくるネトゲFFXIなんですかね」

と書いて送信しても対応なんぞないのであります。

イメージ 7
_・)ばでこが大好きなはえがいたよ~!  今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と過疎パニエをやっていたらまたまたスパムが送られてきました。

イメージ 8
_・)うおー!PCがめるさからスパムがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこのスパム業者は3時間も前にくそたる倉庫で撮影をしていたキャラでありまして
その時から今までずっとスパムを続けていたのに対処されなかったようです。
2009/11/26」の記事を書いた時にも感じたことなのですが、
やっぱりこれは特定のエリアにいるプレイヤーを中心にスパムを送っている業者だったようです。

「H************から正常なゲーム進行を妨害するハラスメントスパムあり」

と書いて送信しましたが対応なんてあるはずもなし。
こうして適当に稼いだ後は今日は裏の日なので裏にいきました。

(((・_ こいつは盛りさがってきたわ~!       【AF2ドロップ率最低国家ウィンダス】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!裏~!        死んだわ~!(・ ̄ バタッ♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 10
_・)ノ裏~!            死んだくびー!(・ ̄ ズダーン♪
 裏~!(・_ ノ【裏焼きそば】ささっ

と様々な犠牲を乗り越えて本日は白足とシ頭をげっと。
帰還後は時間もないので早急にログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいまだにアカハックする気まんまんの改竄スパムがどんどん送られてきます!
 いつになったらスパム業者を接続元から弾くようになるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。