ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

逃げ道が埋め尽くされる前に祈れ

その日、ボクがくそたる倉庫でログインした場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!競売に出したものは売れたたるか~★彡
 売れたたるか~♪(・_ ノ【くそたる用うどん】ささっ

とポストをチェックしたけど売れていなかった過疎ゲーがFF11だったのですが、
お次はバスのくそたる倉庫で素材整理をするついでに
スパム業者が湧いている現場をみにいきました。

イメージ 1
_・)やっぱりいつもの場所に湧いていたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用たらこ】ささっ

と湧いているのは確認できましたが、今日も「/say」による垂れ流しは見られず。
それから木工ちゃんの方で合成のスキルあげでもしようかとサンド港を疾走していたら、
さっき確認したスパム業者からスパムがとんできました。

イメージ 2
_・)「www.おおされ.com」かと思ったら「wvvvv.おおさ れ.com」でした。
 1ヶ月前からほとんど変化がみられないわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Gil****が宣伝しているおおされというサイトは安全ですか?お金が欲しいです」

と書いて送信したらなぜか今日も返答があって
スパムフィルターの参考にする。送信者への対応も適切に進める」的定型文です。
なぜ最近になって微妙に対応が変わってきたのでしょうか。

イメージ 3
_・)家庭用ゲーム機でサポートが受けられない状況等については「某国家機関」にも報告済みですが…。
 こっちも効いてきたのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

とサポセンすらくそすぎてどうにもならない状況だったので、ボク個人レベルでは
消費者庁」、「国民生活センター」、「マイクロソフト」に報告及び相談を行ったのですが、
こういうのはもっと大勢のひとが指摘を続けないと改善されないと思うので
あまりにも悪質な状況が続いていたら外部機関に頼るのも大事なのであります。

とかなんとかやってからいったん落ち、
帰還後にタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノうっひょう~!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 ドッギャーン♪これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【激しき名曲RUNNING ALONEを普及させる会】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよダルメル~!        ぇー!(・_ ノ【パパカらーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームスクレテール木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら3個目でそっこー枯れたので、
聖地ジ・タにいくのが面倒だったのでヨトって掘ったら52個目で枯れ。
ユタンガに移動して掘ったら38個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
オドリタケx4、サンゴタケx4、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x3、ローズウッド原木x2、エボニー原木x10、埋れ木x4、
ラタン材x5、獣人金貨x1、火打石x1、骨くずx24、木霊の根x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過去クエの続きを…。     【ボスディーヌ横丁】(・w

イメージ 5
_・)あそこにいくにはこの穴から落ちれば早かったのね~!
 ぇー!(・_ ノ【パパカらーめん】ささっ

と魚を焼くクエを終わらせた後、今日は裏ジュノの日なのでジュノに行きました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!錬成~!      ささっ(・w 三 w・)錬成だにゃー!
 錬成~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と時間つぶしに錬成のスキルあげをしていたら、やがて裏の時間が始まりました。

イメージ 7
_・)しかしその時、ぶろされからスパムが!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Gil****からハラスメントtellが送られてきて精神的苦痛を受けています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
なぜか「bonus」の部分まで穴埋め方式になっていたスパムだったのですが、
中国人にとっては「ボーナス」という部分がそこまで重要なのでしょうか。

イメージ 8
_・)ノきゃー!裏~!         裏だにゃ~♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 9
 ̄・)ぎゃー!またいつものところで全滅したよ~!  ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ        うわー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

と今日の裏では2回も死にましたがボクの鞄の中には何も入ってきませんでした。
解散後は時間もないので速やかにログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ必死にフィッシング詐欺サイトへの誘導が続けられているFF11なのですが…。
 果たしてこのまま無事に新年を迎えられるのでしょうか…(・_ ノ【お雑煮】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。