ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

寂れた街の小さな楽器屋さんが脚光を浴びるには

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【udon】ささっ

と探しましたが解り易いのはスパム業者くらいしか湧いておらず。
今週はバスが3位でウィンの名声あげが困難なために湧いていないのでしょうか。
果たしてウィンダスのスクロールを取るか取らないかでどのくらいの差が出るのでしょう。
サンドリア』
・テレポホラ(10,000/30,000G)
・ドレイン(10,000/30,000G)
・魔道士のバラード(30,000/80,000G)

『バストゥーク』
・テレポデム(10,000/70,000G)
・デジョン(9,000/30,000G)

『ウィンダス』
・テレポメア(40,000/80,000G)
・アスピル(30,000/100,000G)
・デジョンII(25,000/50,000G)
・ブレイズスパイク(10,000/20,000G)
・正義バッジ(1,000/2,000G)

『ある冒険者の足跡』
・全てをクリアすると想定した場合(29,000G)
左側がワープ業者が大量生産して売り逃げている時の相場であり、
右側がワープ業者が湧き始めた時に値段を吊り上げている時の相場です。

ワープ業者的にはバストゥークが2位以上でコルネットを買えるかどうか」だけで
ウィンダスの名声をあげてそっちの戦利品を獲られるかどうかの分岐点となるのですが、
それだけでスクロールの販売による利益が1匹につき10万ギルもの差が出てしまうのです。
_・)通常は1日に3匹のワープ業者が湧くので30万ギルもの差が出てきます。
 現在は「10万ギル=250円」のようなのでたったの750円の差ですが…(・_ ノ【中国】ささっ

と日本人にしてみれば「750円」という金額は学生のアルバイト1時間の時給くらいなのですが、
どこかの国から不正にアクセスして無料アカウントを使用して不正行為を続けている国民にしてみれば
数時間かけて獲られる「たったの750円」の差ですら活動を左右するくらいの大金だったようなのであります。
_・)まあ半日かけて獲たギルを無事に売り抜けても1500円くらいのようですが…。
 たったそれだけの現金のためにずっとゲームバランスをぶち壊し続けているのね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪              【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はもるりーぬのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるりーぬの餌】ささっ  きゃー!やったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら80個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら9個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x2、
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x31、黄石x2、骨くずx1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、錬成をやって人生の貴重な時間を無駄にしようかと
必死に錬成のスキルあげをしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!錬成~!
 錬成~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と錬成のスキルあげを続けてスキルが25くらいまでアップ。
その後は昨日ロスった黒の経験値を補填するために
過疎パニエでもやろうかと過疎パニエ会場へと向かいました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と土杖の他にいつぞや追加されたパトローナスリングとかを装備していれば
黒魔道士でもガチ殴りで楽々雑魚をやれて経験値を稼げるようになっているのですが、
なぜかそんな状況でも外人とかは必死にイナゴをしてくるのであります。

イメージ 4
_・)うおー!イナゴにタゲを強奪されるたびに新しいのを釣っていたら紫ネームが襲いかかってきたよ~!
 イナゴはどこかで死んでしまったのかしら…(・_ ノ【もるつるたらこあえ】ささっ

と謎に包まれている過疎パニエ業界だったのですが、
黒の経験値をカンストさせた後は侍でもちょっと稼いでからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMT業者に数千円を稼がせるためにずっと改善されないワープ活動ですが…。
 1年前に堂々と発表していた「自動Jail機能」とやらはいつ実装されるのかしら…(・_ ノ【詐欺運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。