ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

届かない銃声

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがそれっぽいのは湧いておらず。
調査によると春節まで@2週間と迫っているらしいので
そろそろ休みに入る準備が始まっているのでしょうか。

最近はスキルあげの関係でログインするとビシージの発生をチェックしているのですが、
ちょうどその時リアルタイムでレベル8のマムージャが攻めてきていたので乗りこみました。

(((・_ ノきゃー!のりこめー!     【過疎国家アルザビール】(・w

イメージ 2
_・)うおー!アルザビに入った瞬間に終了したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とせっかく乗りこんだのにビシージが終わってしまったのですが、
仕方がないのでエジワの狩キキルンをスリボルではめてスキルをあげることにしました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!スキルあげ~!      ささっ(・w 三 w・)スキルあげなのなの~♪
 スキルあげ~!(・_ ノ【キキルンの餌】ささっ

イメージ 3
 ̄・)ぎゃー!愚かなスライム一族の手にかかって撲殺されたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【スライムの餌】ささっ   イエーイ!やったすら~!ヽ(・w(・w ノ【ゼリー】ささっ

と1回死にましたがリベンジしてスキルを青字まであげたのですが、
なんと狩人の弓術と射撃のスキルはレベル71でも249が限界であり
WSクエを受けるためには@1足りないというとんでもない仕様だったのです。
_・)まんまと何も考えていないバ開発に詐欺られたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【ゼリー】ささっ

(((・_ ノというわけで今日も開幕から悲惨だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよダルメル~!            ぇー!(・_ ノ【パパカらーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームプラチナナゲットでした。
お次は某所の主が引退したという噂を聞いていたので某所を掘ったら
そこは4個目と5個目で枯れ。
メアってメリファトを掘ったら20個目で枯れて
聖地ジ・タを掘ったら51個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで80個掘れて
鉄鉱x1、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x3、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、火打石x9、
翠石x3、透石x3、骨くずx6、巨大な大腿骨x3、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとがいなくなり、
帰還してから狩人のれべりんぐ希望を出したら誘われて
狩り場は古きよきゼオルム火山です。

(((・_ こいつは懐かしくなってきたわ~!      【クロマ鉄鉱ファン倶楽部】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!赤いも~!        ささっ(・w 三 w・)いももっ?
 赤いも~!(・_ ノ【さつまいも】ささっ

と2時間くらいやってもボクのレベルはあがりませんでしたが
解散後は暇つぶしに過疎パニエとかヴァラーをしました。

イメージ 6
_・)ばでこが大好きななめ子がいたよ~!   ささっ(・w 三 w・)なめめっ?
 ぇー!(・_ ノ【なめ子の餌】ささっ

_・)ノきゃー!過疎パニエとかヴァラ~!
 画像はないけど過疎パニエとかヴァラ~!(・_ ノ【なめこうどん】ささっ

とやっていたらやがてばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかった我々は過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【詐欺パニエ会場】(・w

と移動したら今夜もアカハック狙いのウイルス感染サイトへの案内スパムがとんできました。

イメージ 7
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【パパカらーめん】ささっ

「Gil***j いつものアカハック狙いのウイルスサイトへの案内スパム中」

と書いて送信しましたが被害を拡大させたかったのか対応はありませんでした。
今回のスパムは「ぶろ9れ(9=さ)」みたいな感じで数字で差し替えていたのですが、
このままこの頭がよろしくない感じのひとが仕様書を書いた「くそフィルター」が使われ続けたら
「ぶろ123456れ(123456=さ)」みたいな感じで数字が増え続けていって
しかもたったそれだけでも安定してフィルターを突き抜けてしまうというくそっぷりなので
毎日のようにRMT業者が行っているウイルス感染サイトへの案内スパム行為を
事実上(株)スクウェア・エニックスが黙認し続けることとなるのであります。
_・)なぜこんなくそフィルターが差し替えられることなく使われているのでしょう…。
 スクエニ幹部の息子が作ったフィルターだから已む無しとかかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 8
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

といっけん平和に過疎パニエが続いているかのようにみえますが、
大半の時間は死体になって寝ていたので経験値はあまり稼げず。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後に「Gil~シリーズ」を探したら
新しいのと入れ代わっていましたがそのまんまログアウトなのです。
_・)ちなみにコンクェ結果はバスが2位でした~。
 また今日からワープ業者が湧きまくる予定なのね~(・_ ノ【無能運営】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでくそ運営に守られているRMT業者がまだまだ湧き続けていますが…。
 FF14の運営も当然ながら無能なのかしら…(・_ ノ【謎運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。