ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

第三のトラップ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日は湧いていませんでした。
現在のワープ業者の競売用キャラの事情はというと、3日前に通報を無視されたまま
その後も別キャラでワープしまくって作ったスクロールを売っているRMT業者を含めて
5~6匹くらい競売用の捨てキャラの履歴があったりとカオスな状況。
しかし【テレポメア】の在庫はずっとあるのに2/3から売れていなかったりと
スクエニ運営の業者の放置とワープ業者による大量生産が噛みあっていないようなのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!         ぇー!(・_ ノ【パパカさまさまふりかけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワーム野牛の毛皮でした。
お次は三日月のパシュハウ沼を掘ったら19個目で晴れたので
コンシュタットに移動して掘ったら9個目で晴れ。
ジャグナーを掘ってみたら3個目で枯れたので
今は亡きギルド桟橋を掘ったら68個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
炎クリx1、風クリx1、土クリx1、雷クリx11、水クリx1、光クリx1、
闇クリx1、キングトリュフx2、サケビタケx3、パフボールx2、エルム原木x3、
ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x2、ローズウッド原木x1、エボニー原木x2、
銀鉱x4、黒石x1、蜘蛛の網x1、フェニックスの尾x1、黒チョコボの羽根x2、
宿木x1、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

戦利品の整理をしてからミザレオ海岸のサーチをしたら、
誰もいなかったのでNMをみにいったら湧いていたのでやりました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!NM~!         ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【パパカさまさまふりかけごはん】ささっ

と倒しましたが何も落とさず。
NM討伐クエも受けていたのでエヴォリスをげっとしたのですが、
とんでもないくそエヴォリスでした。

イメージ 3
_・)いったいこれは何に使えというのでしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【バ開発】ささっ

と無駄に時間だけが流れていったのですが、
メリポを@1500くらい稼げば3点たまるので過疎パニエをしました。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とシーフで過疎パニエをやってかくれるでイナゴから逃げ回りつつも
1戦で2500くらい稼げたので射撃スキルの5段階目にメリポをふりこみ。
このへんで裏の時間が近づいてきたので裏にいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【全貨幣回収】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!          ささっ(・w 三 w・)うらだにゃー!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と今日は謎の暗黒が間違ってサポ黒で裏に入ってきて泣きながら出ていったり、
またしても黒PTが待機しているように言われた場所に石像がポップして祭りになったりと
とんでもないくそ裏だったのですがAF2は希望品の暗手をげっと。
解散後は再度ミザレオのチェックにいきましたがNMは湧いていなかったので
デジョって帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今日はいっけんワープ業者とかが湧いていませんでしたが…。
 時間をずらして湧くのか春節の準備中なのか…(・_ ノ【謎業者】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。