ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

融けぬ氷を踏み越えて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者とかは湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【すうどんでっせ】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
懸念であったテレポとかのスクロールの在庫も現在では追加がないようです。
_・)そろそろ春節かしら…。
 ぇー!(・_ ノ【謎の祭り】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪       【遺都アロンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよみみこ~!       きゃー!やられたみみ~!ヽ(・w ノ【みみこヌードル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みみこの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダ蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x33、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしていたら超有名ポータルサイトYahoo!JAPAN」からメールがきました。
昨日はうちのぶろぐがなぜかバグっていて改行後に1行スペースをあけておいても
FirefoxGoogle Chromeといったブラウザで反映されてなかったので
どうもおかしいのではないかと問い合わせていたのです。
_・)手持ちのブラウザではIEやスレイプニルだとちゃんと表示されてましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【みみこヌードル】ささっ

んでその回答はというと「システム上で不具合があった。調整して正常にした」という内容でありまして
今ではちゃんと改行後にあけた1行スペースは反映されているのであります。

戦利品の整理を終えた頃にはビシージの2連戦が近づいてきていたので
スキルあげのために狩人に着替えてビシージ会場へと赴きました。

(((・_ 第1戦目はマムージャよ~!    【Xbox360ユーザー絶望の地アルザビール】(・w

_・)ノきゃー!ビシージ~!
 本当にフリーズして画像はロスったけどビシージ~!(・_ ノ【フリーズうどん】ささっ

とビシージ中の半分くらいは衰弱して座っていたので終了までもったのですが、
終了して画面が切り替わって箱特有の「エリアチェンジ後の微妙な硬直」の時に完璧にフリーズ。
_・)Xbox360ではエリアチェンジしてから数秒後になぜか一瞬フリーズするのです。
 手抜き移植のXbox360FF11では数々の問題を抱えているのね~(・_ ノ【うどん】ささっ

やがて2戦目の死者の軍団がやってきたのでスキルあげを続けました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ビシージ~!
 ビシージ~!(・_ ノ【フリーズそば】ささっ

イメージ 3
 ̄・)ぎゃー!死んだよばでたーん!   ぎゃぎゃー!やったなり~♪ヽ(・w ノ【焼きぶた】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と2戦目も途中でフリーズして急いで再ログインしたのですが、
その後は何とかフリーズせずに終了してログアウトにも成功。
_・)その途中で魅了されて謎のガル白を撲殺したのは秘密です。
 ぇー!(・_ ノ【証拠隠滅】ささっ      ギャー!撲殺されたガル~!(・ ̄ ズダーン♪

かくして2回のビシージでは3000点くらいの経験値が入ってきましたが、
弓術と射撃のスキルをカンストさせるには@2~3回のビシージが必須なのであります。
ビシージが終わった後は倉庫のくそたるの合成スキルあげをしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで春節まで@5日と迫ってきていて微妙に平和になりつつあるネトゲですが…。
 春節が終わった後はいつものように不正行為者の放置が続くのね~(・_ ノ【焼きぶた】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。