ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

針と手袋

その日、ボクがログインした場所はサンドリアじゃなくてしろもんでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しても湧いていませんでしたが、ビシージはやってきそうだったので
急いで狩人に着替えてビシージ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは今日もフリーズする予感よ~!     【悲しきハードXbox360を応援する会】(・w

イメージ 1
_・)そろそろやつらがやってくるか…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 2
_・)ノきゃー!ビシージ~!     ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ビシージなり~♪
 ビシージ~!(・_ ノ【ビシージうどん】ささっ

とやっていましたが、弓は撃つ速度が遅くてスキルがぜんぜんあがらないので
フリーズ上等でずっと撃ち続けていたところ、
脳内ビシージ進行度65%を過ぎたあたりでフリーズ。
Xbox360版『FINAL FANTASY XI』はまともにゲームができない欠陥商品である」ということは
ユーザー側でも解っていて諦めの境地に陥っているというのに、
スキルをあげるためとはいえ高確率でフリーズすることが約束されている
このビシージに通い続けなければならないのが辛いところです。
_・)ただしスクエニXbox360FF11欠陥商品である」と理解していないようです。
 ぇー!これだけ挙動がおかしいのに~?(・_ ノ【脳内お花畑運営】ささっ

(((・_ ノと驚きつつもタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからSSを回収するついでにGMコールをしました。

Xbox360でビシージに参加すると途中で100%フリーズしますがバグですか?」

と送信してからログアウトをしたら、後半戦はすぐに終わっていたので
スクリーンショットの回収には無事成功。
Xbox360で裏ボスディン氷河のボス手前のドラゴンを撮影しようとすると
高確率でフリーズするか「容量0KBの真っ黒なSS」になるのですが、
これも恐らくメモリの使い方がおかしくてSSを撮影するなどといった
ちょっとしたメモリへの干渉があっさりとフリーズする引き金になっているのでしょう。
_・)ゲーム中ではSSを撮影した瞬間に固まるパターンが多いのです。
 ぇー!(・_ ノ【冷凍うどん】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみにGMから送られてきた回答はこんな感じです。
 意地でも不具合を認めないのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と何年も前からすでに伝説と化しているこの「不具合に対する悪質な対応」なのですが、
未だになんら変わることなく「お前らの環境が悪いんじゃねーのー?」と繰り返していたのです。

(((・_ ノととんでもないくそ運営だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 憎みます~♪呪います~♪          【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよはち太郎~!       びびっ!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜チョコエリクサー蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りに~と移動してからいつもの追加コールをしました。

「で、問題のXbox360でサポセンにアクセスする方法を教えてもらえますか? 質問116日目」

と書いて送信したら珍しく回答があって以下の画像。

イメージ 5
_・)現在ではPlayStation2PS2)やXbox360で遊んでいる契約者への対応は致しかねるようです。
 本当にパソコンも携帯電話も持っていないとサポート対象外なのね~!(・_ ノ【驚きそば】ささっ

「つまりサポセンにアクセスできないXbox360ユーザーへのサポートは行わないんですか?」

「質問116日目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
仕方がないので後でパソコンが使えるようになったらMicrosoftのカスタマーセンターに
Xbox360FF11でやたらフリーズするのは全世界にあるXbox360という機器が
 全て壊れているせいなのではないか」と問い合わせることにします。
それからメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x6、火打石x36、黄石x1、
巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてからマイクロソフトのカスタマーセンターに
ボクが持っているXbox360には重大な欠陥があるのではと問い合わせました。

イメージ 6
_・)これをマイクロソフトの「Xbox 360 ハードウェアに関するお問い合わせ」という場所から送りました。
 果たしてどのような回答が…(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクは狩人の経験値をカンストさせるためにヴァラー会場へと…。 【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ヴァラー!           ささっ(・w 三 w・)ヴァラーげこー♪
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラー焼きそば】ささっ

と1回ヴァラってボクの狩人の経験値がカンスト達成。
これでシンクPTに入る必要が完全になくなってしまったので
30~60用のクロスボウを倉庫に送り、シンク用ランスを送り返しました。
_・)竜騎士でシンクPTやMMMPTに紛れ込んでメリポを稼ぐ作戦なのです。
 ぇー!(・_ ノ【せこいそば】ささっ

イメージ 8
_・)ノきゃー!ペンタ~!           ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 ペンタ~!(・_ ノ【とかげっちの餌】ささっ

と2回くらいやっていても誘われもしないのでそろそろ落ちようかと
サンドリアに帰還してモグハウスに向かって爆走していたら、
謎の人物からカーバンクルミトン取りに誘われたのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【神聖ウガレピ帝国】(○_

イメージ 9
_・)ノその前に家具の中で眠っていた蜂の子を何とかするわよ~!  ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【蜂蜜】ささっ

とやった後にウガレピ寺院の奥地に侵入し、カーバンクルミトンのNMと連戦しました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!ミトン~!      ささっヽ(・w 三 w・)ノ呪われたにゃー!
 ミトン~!(・_ ノ【トンベリランタン】ささっ

と2連戦やって無事にカーバンクルミトンを取り終えた後は
プロミヴォンでタクティクスパールのクエをやってからログアウトなのです。

なお、ログアウトする頃にはマイクロソフトの方から回答がきており、
【ストレージ機器の整備】とか【取り込んだ音楽を再生しながらFF11を立ち上げる方法】とか
【ハードディスクを初期化する手順】とか【FF11の問題に関しては継続して調査を実施している】とか
開発会社以外の誰もが認めているバグソフトXbox360ファイナルファンタジー11」のために
やたらと長いテンプレ解答集のようなものが作られていてそれが送られてきていたのであります。
_・)まあぶっちゃけXbox360FF11は失敗作だから1から作り直さないと駄目な訳ですが…。
 なんでこんな不具合だらけのものを商品として販売しちゃったのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで一部ユーザーが酷い不利益を被っているサービスなのですが…。
 これはもう改善されることがないのかしら…(・_ ノ【ハーベストアーモンドキャラメル】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。