ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

紀元節の嘶き

その日、ボクがログインした場所はサンドリアかと思ったらしろもんでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【天ぷらそば】ささっ

と探しましたが春節が近いので露骨なワープ業者らしき影はみあたらず。
仕方がないのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトンガだよ~!     【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはちべ~!      びびっ!うっかりやられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【はちべ~の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー凍寒金剛モブリン織物でした。
お次は欲しい素材の関係でユタンガを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
オドリタケx10、キングトリュフx1、パフボールx2、シナモンx15、
エルム原木x3、ホワイトオーク原木x5、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x12、エボニー原木x6、埋れ木x4、ラタン材x6、
骨くずx25、その他ゴミでした。

それから合成をまじえつつも戦利品の整理をしていたら、
今日も不正アクセス被害者を増やすためのスパム行為が
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD. )がサービスを提供している
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)内で行われていたので通報しました。

イメージ 2
_・)きゃー!きたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ◆【風クリ】ささっ

スクエニ癒着スパム業者 Gil*****r」

「ボーナスが5%から2%に下がっています 客を舐めてますか?」

と書いて送信しましたがスパム業者もGMも客を舐めているので対応はありませんでした。

(((・_ それからボクはビシージ会場へと…。  【戦慄ルポ!Xbox360FF11に破壊される!】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ビシージ~!
 Xbox360では極めて危険なビシージ~!(・_ ノ【危険そば】ささっ

とビシージ中に「宝探しのSSを回収し忘れていたな」と思いだしつつも
今日も防衛中に戦闘を放棄してマップの隅っこに座っていたのですが、
今回は無事に途中のフリーズを回避してログアウトにも成功するという
天文学的確率にてスクリーンショットの回収に成功。

その後はまた倉庫で合成とかをしていたのですが、
やがて裏の時間が近づいてきたので裏にいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【全貨幣回収】(・w

イメージ 4
_・)ここが裏ジュノの入り口か…。    ざわざわ…(・_(・_(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!裏~!              ヽ(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と今日は限りなく殲滅に近い時間切れまでいったのですが
ボクの鞄の中には何も入ってこず。
解散後はなかのひとがいなくなったのですが、
今日は祝日なので夜の部もあったりするのです。

(((・_ というわけで帰ってきたボクはウガレピ寺院へと…。    【激萌え寺院うがれぴ♪】(○_

_・)ノきゃー!寺院~!
 寺院~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と寺院を探索して将来のために【ウガレピの供物】を入手。
その後は狩人に着替えてしろもんへと移動しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【謎の組織キャバクラ風モグハウス『猫カフェ』】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!しろもん~!         ささっ(・w 三 w・)しろもんだにゃー!
 しろもん~!(・_ ノ【バルックシシ】ささっ

とやることがなかったのでれべりんぐの希望を出していたのですが誘われず、
合成でもして落ちようかと倉庫をさまよっていたらサンド港に不審集団がポップ中。

イメージ 7
_・)アカウント内には複数のサーバにまたがってぎっしりとキャラが作られていました。
 いったいなにをしているのかしら…(・_ ノ【怪しいそば】ささっ

とアカウントハックで盗んだものを輸送中なのか新手の栽培業者なのかは解りませんが、
春節前だというのにまだまだ怪しいキャラが湧き続けている中でログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ露骨なキャラが大規模ポップしていたりするのですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。