ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

砦なき者

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが露骨なのは湧いておらず。
仕方がないので取り敢えずタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さんもXbox360でフリーズしまくりなの~?
 フリーズしまくりだわ~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ テンプーオブヘーイ♪アーライッ♪     【憎しみの寺院】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいもぴー!     きゃー!みつかったいも~!ヽ(・_ ノ【うどん粉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもぴーの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x40、黄石x4、巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつもチョココイン交換券を謎のエル♀に渡したら、
今回のトレードで1000枚たまってカンストしました。

イメージ 2
_・)うおー!カンストしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とまあチョココインがカンストすること自体は初でもなく今までも何度かあった事件であり、
これまでは引退済みのチョコボをトレーニングする特訓券と交換していたのですが、
今では勝負服が実装されているので「勝負服【青】」をもらっておくかどうかが悩みどころなのです。
_・)普段はチョコボ掘りに2回も出撃しようとは思えないけど三日月くらいは…とか思ったり。
 ぇー!(・_ ノ【謎の焼きそばイタリアン】ささっ

(((・_ かくしてボクはMMMに寄生すべく竜騎士に着替えてしろもんへと…。  【大都会しろもん】(・w

と移動してMMM希望のサチコメを書いて放置していたら誘われたので
ジュノ下層まで移動しました。

(((・_ こいつは激しくメリポを貯めるわよ~!       【モンガー会場】(・w

イメージ 3
 ̄・)ぎゃー!愚かな親父鳥に撲殺されたよ~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノうおー!やったとり~!
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ

と死亡しつつも5連戦ほどやってメリポが4点くらいたまったので
解散後に射撃スキルの6段階目に振り込み。
そのへんでビシージが近づいてきていたので狩人に着替えてビシージ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは激しくフリーズする予感よ~!  【Xbox360でまともに遊べないビシージ会場】(・w

_・)ノきゃー!ビシージ~!
 フリーズして画像はロスったけどビシージ~!(・_ ノ【欠陥商品Xbox360FF11】ささっ

とビシージをしつつもそろそろフリーズしそうだなと壁際に移動して
あとどのくらい敵が残っているかなとマップを開いたらバグっていました。

イメージ 4
_・)うおー!これはMajiでFreezeする5秒前よ~!
 ぇー!(・_ ノ【手打ちうどん】ささっ

とやばそうだったので壁際でおとなしくしていたのですが、
衰弱して壁際まで逃げてきたヒュム♂が画面に映った途端にフリーズ。
いくら個人レベルで壁際でおとなしくしていたとしても
誰かが近づいてきてその影響でフリーズしたら防ぎようがないのであります。

イメージ 5
 ̄・)しかも戻ってきたら死んでいたよ~!        ささっ(・w 三 w・)))にょろろろろ…。
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

イメージ 6
 ̄・)かくしてスキルがちょっとあがっただけでビシージは終わったのです。
 報酬はなかったのね~!(・_ ノ【悲惨ヌードル】ささっ

と経験値も戦績も入らないのにレイズをもらっても仕方ないので死にデジョン。
ちなみに上の画像で撮影したスクリーンショットの枚数が5になっているのは
MMMが終わった後に一旦POLに落ちて1~4枚目のSSを保護しておいたからです。
_・)POLに落ちたところで初めてSSがHDDに保存されるのです。
 POLに落ちる前にフリーズするとSSは保存されずにロストするのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

と現在日本で普通に流通しているハードウェア用に製造・販売されていて
サービスが続いているオンラインゲームの仕様とは思えないくらいのくそっぷりなのですが、
こんなのがスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)がXbox360用に販売している
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)の「不具合ではない仕様」らしいのです。
_・)嘘のような話ですがすべては事実なのです。
 ぇー!(・_ ノ【驚きそば】ささっ

それからしろもんで放置しつつも過疎りゆくヴァナ・ディールに思いを馳せていたのですが、
夕食前の微妙な時刻に弓術クエスト後半に行けることになったのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【てりがそ山】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!NM~!     ささっ(・w 三 w・)NMだにゃ~♪     (((・w
 NM~!(・_ ノ【くそ画像】ささっ    うおー!写っていないたる!!v(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と無事にNMを倒した後はウィンだすへいって【エンピリアルアロー】を会得。
それからしろもんに戻って長期的な放置となったのですが、
帰還した頃には時間が微妙になっていたので取り敢えずデジョってからビシージをサーチしたら
現在行軍中になっていたので急いでしろもんに戻りました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!      【フリーズ帝国アルザビール】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ビシージ~!
 珍しくフリーズしなかったビシージ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と今更ながら魔笛部屋前だと過疎っているので
時々そこに入ってくる敵を相手にしていればフリーズしにくいと気づいたのですが、
今回のビシージで弓術スキルが青字になったのでビシージ編は終わりなのです。
_・)ボクがビシージに参加しなくなることで某ネトゲ運営会社も安心することでしょう。
 とんでもない会社ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

かくしてビシージが終わった後はデジョって帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノちなみにワープ業者の競売履歴は1週間ほど止まっていますが…。
 本当に春節の頃になると活動が停止するのね~(・_ ノ【謎国家】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。