ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

壊れたパープル・カラーに惹かれて踊れ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどんチョコ】ささっ

と探しましたが、どっかの国では普通の国とはズレている
正月祭りの真っ最中なので怪しいのは湧いておらず。
なぜかどっかの国で春節旧正月)の祭りになると
ワープ業者もスパム業者も湧かなくなるのが地球の7不思議のひとつなのです。

かくしてログインした後は適当に放置して出かけたりしたのですが、
帰還後はチョコボ掘りをすべくタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコチョコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪      【伝説の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

_・)掘れなかったうえに画像をロスったよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【天津飯】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら6個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら89個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
キングトリュフx4、エルム原木x6、ホワイトオーク原木x5、
マホガニー原木x2、エボニー原木x3、埋れ木x1、神代木x1、
火打石x1、翠石x5、透石x1、骨くずx11、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後は今日も竜騎士に着替えてメリポを稼ごうとMMMの希望を出したのですが、
やがて誘われたPTでは諸事情により白魔道士ジョブチェンジしてMMMをしました。

_・)ノきゃー!モンガー!
 画像はロスったけどモンガー!(・_ ノw・)【ももんが】ささっ

と6連戦やってメリポの貯金が5点まで貯まりました。
解散後はSSを回収するためにログアウトを決行したのですがここでフリーズ。
宝探しのSSとかを保存していなかったのでこれで本日分のSSは全部ロストです。
とんでもないくそ仕様なのですが、こんなことがXbox360FF11では頻繁に起こるのです。
遊んでいる機種によってはサポートセンターも満足に利用できなかったりと
この国を代表するゲームメーカーのひとつであるスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)が
ユビキタス社会の考え方に真っ向から反しているのが何ともいえません。
かくしてXbox360を再起動してから射撃の7段階目にメリポを振り込んで放置。

(((・_ そして放置が終わったボクは過疎パニエ会場へと…。      【遺都カソール】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!          ささっ(・w 三 w・)過疎パニエぶひーっ!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎パニエチョコ】ささっ

とやっていたらやがてばでこがログインしてきたので
ばでこのグローランスの潜在落としをすることにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【潜在落としの聖地ブンカール】v(・_ v

イメージ 1
_・)ノきゃー!潜在落とし~!      ~ヽ w・)ノ…※…v(・_ v
 落とし~!(・_ ノw・)【たつのおとしご】ささっ

とやっていたらやがて潜在が落ちました。

イメージ 2
_・)うおー!雲蒸竜変がきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と本来はレリック専用のWSと同様にミシック専用のWSだったのに
「『アルタナ』を買えば誰でも使える新しいWS」みたいにトレーラー(予告映像)で派手に垂れ流して
大勢の契約者を騙してしまったせいで某外部機関に苦情が殺到したとかで
ちょっと頑張れば誰にでも使えるようになってしまった「アトルガン」のミシックWSだったのですが、
その後はやることがなかったので過疎パニエをしました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエでメリポの貯金が3点たまったあたりでばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はメリポを射撃の8段階目に振ってからログアウトなのです。

イメージ 5
_・)これで戦闘スキルも振り終わりか…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで先週は春節で平和でしたが今週はバスが1位なのです!
 ワープ業者が湧きまくる予感なのね~!(・_ ノ【チョコラスク】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。