ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇を食らう野獣

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【チャーシューめん】ささっ

と探しましたが謎のミスラ軍団しか湧いておらず。
ちなみに昨日は競売整理だけやってすぐに落ちていたのですが、
南グスタベルグにはワープ業者確定キャラが8匹も同時ポップしていました。

イメージ 2
_・)GMとSTFの能力が信じられないほど低すぎて実質癒着状態になっているとはいえこれは凄い。
 とんでもない話ねー(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

と昨日は諸事情により競売整理だけして落ちていたのですが、普通に遊んでいたら
「ワープ業者が8匹同時にリアルタイムでワープしまくっているのにGMが通報を無視し続ける」という
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のGM(ゲームマスター)と
STF(スペシャルタスクフォース)のくそっぷりと腐敗っぷりをこれでもかというくらいに
世間に知らしめるような展開となってしまうスクエニにとっての超絶危険日だったのであります。
_・)いやーログインしていられなくて残念残念。    危ねぇぶろぐだぜ…〔+ ノ【くそぶろぐ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみに昨日大規模ポップしていたワープ業者の競売履歴はこんな感じです。
 たった1日でこんなに「不正な手段で生産されたスクロール」が流通しているのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

今はRMTの相場が10万ギルで200円だの300円だのと言われていますが、
たったの数百円で「面倒なクエをやらずに必須のスクロールを買い揃えられる」のですから
いつまで経ってもそういう「良からぬ層」を食い物にし続けているワープ業者が消えないわけです。
_・)そしてそういうユーザーを食いものにしている運営会社とはいったい…。
 まともに対処しようなんてこれっぽっちも考えていないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノという破滅的な状況だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ洞窟~!        きゃー!やられたくつー!ヽ(・w ノ【洞窟らーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【洞窟の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら26個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら65個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
キングトリュフx1、軽銀鉱x1、エルム原木x10、ホワイトオーク原木x5、
マホガニー原木x1、エボニー原木x2、埋れ木x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x6、透石x1、骨くずx9、巨大な大腿骨x1、その他ゴミでした。

デジョって戦利品の整理をしていたところで
アカハック業者からフィッシング詐欺スパムがきたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【洞窟らーめん】ささっ

「癒着業者 Gil****c からフィッシング詐欺スパムが着弾」

とかなんとか書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。        【遺都カソール】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやっていたらやがてばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかった我々はばでこのスキルあげにいきました。

(((・_(・_ こいつは怒涛の展開だわ~!    【怒涛の羊のように生きる会】(・w(・w(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!スキルあげ~!        ささっ(☆w 三 w☆)ぺぺぺっ?
 スキルあげ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!ばでこが石を投げる技の直撃で400くらい食らって死んだよ~!
 ぇー!(・ ̄ ヽ【激うまアイテム超重胸甲】ゴトッ…。   やったかめー!ヽ(・w ノ【水クリ】ささっ

と死にましたがリレイズをしていたので復活し、
スキルあげ終了後はフラスコを泉に投げ込んで帰還しました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は狩人用の各種ボルトを作りました。

イメージ 8
_・)ノ◆きゃー!合成~!        ささっ(・w 三 w・)合成だにゃー!
 合成~!(・_ ノ【土クリ】ささっ

とボクはボルト派なので各種ボルトを自作してからPT参加希望業界に乗り込むのですが、
合成を終えてしろもんで希望を出したら3分30秒で誘われて狩り場はMMMです。

(((・_ こいつはお手軽だわ~!         【ジュノ下層】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!モンガー!
 モンガー!(・_ ノw・)【ももんが】ささっ

と5連戦ほどやってボクの狩人のレベルが61→63にアップ。
解散後は@1000くらいで1メリポアップするので過疎パニエをやりました。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエをやってメリポの貯金が6点までたまり、
それが終わった後はちょっと合成をやったら財布にダメージを受けたのですが、
そのダメージはみなかったことにして速やかにログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで未だにワープしまくりの業者の対処すらまともにできない運営ですが…。
 「自動Jail機能」とは何だったのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。