ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

積み重なる奈落への糸口

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがワープ業者予備軍は湧いていませんでした。
ジュノの競売には各種スクロールが大量に出品されているので
それを売りさばくまでは左団扇の生活なのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ヨト編が長い感じですが仕様です。      【ヨアトリーヌ大神殿】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ瓦礫~!      がらがらー!やられたがらー!ヽ(・w ノ【瓦礫うどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【瓦礫用補修セット】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キングトリュフ蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら86個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら9個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、エルム原木x2、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x22、黄石x3、透石x1、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx2、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は狩人に着替えてしろもんにいったのですが、
玉を出して推定20分くらいで誘われて獲物はワジャームのコリブリです。

(((・_ こいつはポトフがなくなる予感よ~!     【いやらしい鳥コリブリ広場】ヽ(・w ノ~

と移動している最中に白のひとが回線をぶっこ抜いて逃走して召喚のひとに変わり、
シーフのひとが3戦くらいやったら突然交代要員がきて入れ替わり、
侍のひとが唐突に逃げて狩人のひとに入れ替わったりと波乱に満ちている外人PTだったのですが、
紆余曲折を経て狩りは始まったのであります。

イメージ 2
_・)なぜか黒たると召喚士のひとがコリブリを叩いているようにみえますがたぶん気のせいです。
 ぇー!(・_ ノ【おむらいす】ささっ      ささっ(・_ 三 _・)ここがくそぶろぐか…。

となぜかボクが釣り役までやらされていたので
射撃の連打は抑えているという財布に優しいPTだったのですが、
このPTでボクの狩人のレベルは63→64にアップ。
解散後はくそたる倉庫の木工あげの最終回でダークボルトを作りました。
_・)スキルあげで作ったものがそのままれべりんぐに使えるのです。
 エコロジーね~(・_ ノ【エコエコアザラク】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!木工スキルが60になったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と木工あげの方は終わったので、お次は彫金の割りあげのために39で止めていた
錬金術スキルをあげることにしました。
_・)ルートは「-43 溶解薬 -45 溶解の鏃 以下略」の予定たる~!
 こっちもエコロジーね~(・_ ノ【エコバッグ】ささっ

かくして各種合成を終えた後は過疎パニエで地道にメリポを貯金していたのですが、
そのへんでばでこがログインしてきたのでばでこのスキルあげにいきました。

_・)ノきゃー!スキルあげ~!
 フリーズして画像はロスったけどスキルあげ~!(・_ ノ【フリーズ焼き鳥】ささっ

とやっていたらスパム業者からアカハック狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!ぶろされだよ~!
 いつまでぶろされのスパムは続くのかしら…(・_ ノ【くそフィルター】ささっ

「癒着業者 Gil*******a がスパムしまくりのネトゲFF11なんですかね」

と書いて送信したら本当に癒着していたのか通報は無視され、
推定1時間30分後くらいにスパムをやり終えたのか消えていきました。

スキルあげが目標値に達した後は時間が微妙だったので過疎パニエをやりました。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はロスったけど過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と何戦かやってからばでこは眠くなって落ちていきました。

_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写したけど画像はないわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【瓦礫うどん】ささっ

と激写後は競売整理とかをしてからボクもログアウトなのです。
_・)ちなみにコンクェ結果は「1位…バス/ウィン 3位…サンド」でした。
 今週も仕組まれたかのようにワープ業者が湧く予定なのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでワープ業者がまだまだ消えない世界なのですが…。
 サーバによっては捨てキャラで1回数匹の機船のワープ釣りもやっているようね~(・_ ノ【紅生姜】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。