ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

宵闇と十字架

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日もワープ業者ポップ地点には不審な名前はみられず。
しかし南グスタベルグ穀物の種業者はまだまだ活動を続けています。

イメージ 2
_・)穀物の種業者とスクロール業者の履歴はこんな感じです。
 どんどん履歴が伸びていくのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみに穀物の種業者の名前はAlexanderサーバのボヤ苔業者と同じ名前でした。
 やっぱりこの手の業者には繋がりがあったのねー(・_ ノ【たらこ】ささっ

先日の調査でも触れましたが、「謎の穀物の種」「ボヤーダ苔」「ネビムナイト」の3種は
そのほとんどが同一業者の手によって組織的に生産されているもののようなのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!        【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日ははちのせいで掘れなかったのです…。  きゃー!やったはち~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら44個目で枯れ。
ソロムグを掘ったら49個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x3、黒鉄鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x22、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x1、
骨くずx11、海亀の甲羅x1、巨大な大腿骨x3、魔人の角x1、
甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくして今日もメイジャンの試練へと…。   【モルディオン監獄】〔+

イメージ 4
_・)ノきゃー!メイジャン~!         w・)…※…(・w
 メイジャン~!(・_ ノ【メイジャンうどん】ささっ

と毎回毎回似たような構図のSSばかりが貼られるくそぶろぐだったのですが、
本日は23匹のスライムを倒して試練終了まで@130匹と迫りました。
そしてこのあたりでビシージの2連戦がきそうな状況になっていたので、
召喚スキルを@100くらいあげないとエレメントサイフォンを使う度に恥をかくボクは
フリーズするのは解りきっているけどビシージ会場へと赴きました。

(((・_ マ○クロソ○トには悪いけどまたフリーズをネタにしちゃうわよ~!  【箱○の墓場】(・ ̄

イメージ 5
_・)ノきゃー!ビシージ~!      w・)…※…(・w(・w(・w
 ビシージ~!(・_ ノ【ビシージそば】ささっ

とビシージの2連戦をやりましたがなんと今日はフリーズせず。
もっともその理由は明らかであり、先日魔笛を奪われていたばかりなので
ビシージの発生レベルが低くて20分くらいでビシージが終わってしまうのです。
しかし今回のビシージ2連戦ではボクの召喚スキルは3.3ほどアップ。
終了後は時間も微妙だったので適当にログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノといっけん平和に見えても深夜とかは業者だらけかもしれません!
 通報される危険性が低い時間に活動時間がシフトしているのね~(・_ ノ【はちみつレモン】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。