ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

虚空に消えたギロチンの刃

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日落ちる時に湧いていた西サルタの不正収集業者は消えていました。
妙にうちのサーバだと証拠隠滅速度が速いような気がするのですが、
うちのサーバでは不正収集業者の対処を急がなければならない理由でもあるのでしょうか。
ちなみに昨日のログイン時に通報していた分に関しては
いつの間にかひっそりと返答がきていていつもの定型文でした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよつき~!  きゃー!やられたつき~!ヽ(・w ノ【月見バーガー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【月見団子】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーホイッスル交換券サボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x32、
黄石x5、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後はアビセア用のなんとか石を回収し、
ついでにロイヤルルダなんとかを回収することにしました。

イメージ 2
_・)履行の瞬間のみ装備するなら履行間隔-4を付けるべきなのでしょうがマクロの都合で妥協しました。
 手抜き装備なのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクはメイジャンの試練へと…。     【モルディオン監獄】〔+

_・)ノきゃー!メイジャン~!
 ブラックアウトして画像はロスったけどメイジャン~!(・_ ノ【なんとかボックス】ささっ

とボクがFF11をやっているハードはXbox360なので、
フリーズやブラックアウトをするとログイン後に撮影したSSや編集したマクロなんかは
すべてログイン前の状態に戻されてしまうのですが、某社がこういった手抜きの問題とかを
「うちらのせいじゃなくてマ○クロソ○トのせいだから文句はそっちにいえ」とか
さんざん出鱈目な対応を続けて改善もせずに責任を放棄していた結果、
なんとXbox360用の某大作RPGの14作目(オンラインのやつ)が
「マ○クロソ○トに開発を断られて作れなくなった」という
まともな企業だったらこんな扱いがあり得るのかというような
失笑もののオチがついてしまったようなのであります。
_・)これはあくまで噂であって事実とは異なる場合があります。
 ぇー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

(((・_ かくしてメイジャンはスライム15匹で飽きたのでしろもんへと…。 【大都会しろもん】(・w

と暗黒に着替えて移動して希望を出したら即誘いのtellがきて
狩り場は過去の東ロンフォールです。

_・)ノきゃー!コリブリ~!    ヽ(・w ノ~
 画像はないけどコリブリ~!(・_ ノ【かにのお寿司】ささっ

と外人PTなので開幕から戦士が動かなくなってキックされてなぜかシーフに入れ替わったり
マ○ケルのネバー○ンドからエスケープしてきたくそたるが熱く自伝を語ったりと
意味不明の展開のままコリブリ狩りは続いていたのですが、
今回のPTでアニバーサリリングを使いきってボクの暗黒のレベルは58→60にアップ。

_・)ノうっひょうギロティンを使えるようになったよ~!
 しかし画像はないのね~!(・_ ノ【月見バーガー】ささっ

と解散後は各地の業者ポップ地点を探しましたが穀物の種系肉BOTしか湧いておらず。
基本的にワープ収集系はどこかのエリアに分散して2匹くらいは湧いているはずなのですが、
本日のところは見つからなかったのでこのあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者もいよいよ沈没する泥舟から逃げ始めたのでしょうか?
 他のサーバだとまだまだ目立つところに湧いているのにおかしな話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。