ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

亡者の船に眠る財宝

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、今日も裏業者は湧いていませんでした。

イメージ 2
_・)ちなみに今週も多くのサーバで業者のギル移動が一斉に行われています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【くいどころラナエー】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!    うぎゃー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【ペプシきゅうり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次はメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x3、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x33、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンへと…。    【あびぶん横丁】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!メイジャン~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)いももーっ!
 メイジャン~!(・_ ノ【いもの餌】ささっ

「火曜日:ヴァーミン」の試練を終えた後は帰還して放置となりましたが、
その後も特にやることがなかったのでアシュタリフ号にいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【サルガッソー】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!アシュタリフ号~!   ささっ(・_(・_ 三 _・)_・)船が沈むぞ~!
 アシュタリフ号~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と突ってみたところ、レベル75時代のコンテンツだけあって敵が弱くて
2~3発殴るたびに敵はバタバタと倒れていったのであります。

イメージ 5
 ̄・)と余裕ぶっこいていたらガ系と古代を立て続けに食らって全滅したよ~!
 ぇー!(・ ̄ ヽ【御方庖丁】カターン…。

(((・_ となぜか全滅しましたがリベンジへと…。      【幽霊船】(・w

とボクのファンだという通りすがりのくそたるの声援を受けながらも
ボクは再びアシュタリフ号へと向かったのであります。

イメージ 6
_・)うおー!今度は勝ったよ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 7
_・)そしてターボチャージャーが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と早くも大当たりっぽい戦利品が出たりしたのですが、
その物体は参加者に50万ギルずつ支払うことにしてボクが貰い受けたのです。
_・)からくり士はほとんどやりませんがアタッチメントは集めたいのです。
 ぇー!(・_ ノ【50万ギル】ささっ

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトするんだろうと業者を油断させておいてから
2時間ほどの待機期間を挟んでからメイジャンにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【日光たろんぎ村】(・w

イメージ 9
_・)うおー!でかみみずが放置されているよ~!   (((・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

と待っていたところ、深夜だというのに火斧ペット〆とかの
マニアックな片手斧を作っていた謎のミスラがきたりしたので
取り敢えずPTを組んでマンティコアを狩りました。

_・)ノきゃー!メイジャン~!   ささっ(・w 三 w・)メイジャンだにゃー!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【ペプシきゅうり】ささっ

と1時間ほど駆けずり回って@77というところまで進み、
それが終わった後は禁断の口の前にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくして今週も滞りなくギルの移動を終えた組織でしたが…。
 いったいこの組織はいつまで放置されているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。