ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黄昏の大地を吹き抜けた炎

その日、ボクがログインした場所はタロンギでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!火曜日はきているか~★彡
 きているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と画面をみてもまだ闇曜日だったのですが、
どうもクゾッツでは灼熱波の気配があったようなので
そっちである程度稼いでおこうかと移動しました。

(((・_ うおー!灼熱波がくるぞ急げー!       【てりがそ岬】(・w

とテリガンに移動してからメイジャンの眼鏡で天候を調べたところ、
ヴォルボー県にあるてりがそ岬には当然ながら灼熱波はこなくて
その突発的移動行為は無意味だったのであります。

(((・_ と衝撃の展開を交えつつもボクは【アビセア-アルテパ】へと…。  【遺都アルテパーナ】(・w

マンティコアは@77と微妙な数字だったのでソロで消化しようかと
同目的のサチコメがないエリアでメイジャンをやっていたのですが、
なぜかこっちには戦闘中のマンティコアの横取りを仕掛けてくる
変な2アカがいてボクはびびってしまったのです。

(((・_ かくして40分くらいでマンティコアを消化したので急いでバード類へと…。 【あびみざ温泉】(・w

イメージ 1
_・)ノきゃー!こうもり~!   ばさばさー♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 こうもり~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

とこうもりを推定88匹ほど暗殺したところで時間ぎれとなったのですが、
それが終わってからタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪        【守護神ノ森】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよひつじざき先生~!    めめっ!ぬかっためー!ヽ(・w ノ【サイン色紙】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらなぜか44個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら56個掘れて100到達。
というわけでこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
キングトリュフx2、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x6、
ホワイトオーク原木x2、埋れ木x1、獣人金貨x2、火打石x19、
黄石x2、翠石x2、透石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx4、
巨大な大腿骨x4、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが失踪したりしたのですが、
帰ってきたところで一気にメイジャンを終わらせようと主催までして出発しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【あびみざ温泉】(・w

イメージ 3
_・)うおー!なぜかミミックが我々に襲いかかってきたよ~!     イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ     いやらしい~♪ヽ(・w(・w ノ~

イメージ 4
_・)と激動の時を越えて火短剣は完成したのです。
 ぇー!(・_ ノ【サイン色紙】ささっ

と火短剣はアビセア内でほぼ完結できるのでわりと楽に作れたのですが、
そのメイジャンが終わった後に各地のサーチを行ってみたところ、
ここ数日ばかり湧いていなかった例の裏業者軍団が一斉にポップしていて
なぜかジャグナーに放置されたまま動かなくなっていたのです。
_・)果たしてなにを始めるのでしょうか…。
 後続の育成かしら…(・_ ノ【いくら丼】ささっ

(((・_ そしてその後は暇だったのでアシュタリフ号へと…。    【釣りBOTの聖地なしゅも】(・w

と移動してオファーを受けたのですが、
どうも「3つ同時に受けておけるけど1日に受けれるのは1つだけ」
という謎仕様だったようであり、一緒にいく予定だったひとびととは
別のオファーになってしまったのであります。

(((・_ というわけでボクは水産課へと…。      【悲劇のふじとランド】(・w

_・)ノきゃー!水産課~!   コリーブリーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけど水産課~!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ   ささっ(・w 三 w・)レーッピーポーシー♪

とクリアしましたが指輪の片割れは出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー前線北上中】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよカワクトルル~!   ギャー!デニカワガー!カワザードガー!(・ ̄ バシャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【回線ぶっこ抜き敗走】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日も53個目で枯れたりしたので
ソロムグを掘ったら33個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
風クリx2、レッドポットx1、鉄鉱x3、アダマン鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x18、黒チョコボの羽根x2、
骨くずx5、巨大な大腿骨x7、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは裏へと…。           【全貨幣回収】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノ裏なり~♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って今日の稼ぎはトゥククx37、オルデx76、バインx61でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで約3日ほど謎の消滅をしていた業者軍団が帰ってきましたが…。
 消滅している間にいったいなにをやっていたのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。