ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

二度三度燃え尽きた太陽

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も量産型裏業者は湧いていませんでしたが
消耗品業者とかは普通に湧いていて仕事を続けていました。

(((・_ ノというわけで裏業者の動向が不明だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものももらわずにメイジャンのためにアビセアにいきました。

(((・_ うっひょうもらっておけばよかったけど忘れていたよ~!    【悲劇ノ沼】(・w

イメージ 1
_・)ノきゃー!おぽおぽ~!     ささっ(@w(@w 三 w@)w@)おぽーっ!
 おぽおぽ~!(・_ ノ【パママ】ささっ

「火曜日:ビースト(オポオポ)」の試練は火両手剣とかで人気だったりしたので
現地でPTを組めてその曜日のうちに終わったのでありました。

(((・_ ノというわけでさっきもらい忘れたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ キーン♪キーン♪キングッゲーイナー♪      【知らんがな帝国】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよきのこ~!   ぎゃー!やられたのこー!ヽ(・w ノ【まつたけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで83個掘れて
土クリx6、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x31、黄石x1、巨大な大腿骨x4、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが失踪し、
火曜日前にあわせて帰還してメイジャンに行きました。

イメージ 3
_・)ちなみに帰ってきたらなぜか例の超有名規約違反行為者がボクをタゲったまま動かなくなっていました。
 気持ち悪い話ね~(・_ ノ【きもいそば】ささっ

イメージ 4
_・)ノというわけでメイジャン~!    ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 メイジャン~!(・_ ノ【まつたけごはん】ささっ

「火曜日:フラン」の試練は3人PTを組めたりしましたが
こっちは40匹ほど残ったところで時間ぎれとなったのであります。

(((・_ それからボクは裏へと…。           【全貨幣回収】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!裏~!      ささっ(・w(・w 三 w・)w・)かめめーっ!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはバインx156でした。

裏が終わってから業者の動向監視のために競売をチェックしたところ、
ちょうどいいタイミングで業者がギルを動かしていました。

イメージ 6
_・)うおー!消耗品+裏業者がギルを動かしていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 7
_・)と業者を油断させておいて実はナイスなタイミングで履歴をチェックできていたのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)今回確認できただけでも1億ギル近い仮想通貨を動かしていますが…。
 他のサーバでも同時にギルを動かしている組織なのになぜ対処されないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ そして時は流れて3度目の火曜日がやってきたのであります…。   【廃人帝国】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!くも~!      イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノ~
 てんとうむし~!(・_ ノ【虫の餌】ささっ   ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

と今回の火曜日ではフランが終わってヴァーミンにも食い込んできていたのですが、
それも途中で時間ぎれとなったりしたのでそれが終わった後はログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者のギル移動手段も変わらないまま時だけが流れていきますが…。
 毎週毎週組織的にギルが動かされているのに調査すらしないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。