ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

星を射抜く小雪

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜか今日は量産型裏業者集団が湧いていませんでした。
_・)調子に乗って空き時間にBOT釣りなんぞをしていたから消されたのでしょうか…。
 それとも更に調子に乗って獣使いを追加で作成中なのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとかげ~!   うっひょうやられたげこー!ヽ(・_ ノ【銘菓とかげっちの卵】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x35、
黄石x3、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。       【強欲要塞Zen-Kahei-Kaisyuu】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!      ざわざわ…ヽ(-w-(-w- ノ
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と今日は18分くらいで延長を取り終えたのですが、
本日の稼ぎはトゥククx80、オルデx53、バインx68でした。

イメージ 3
_・)ちなみに裏が終わる直前にぶろされからスパムがきました。
 まだスパム活動を続けているのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

バストゥーク港 ****japod 公式フォーラムでも晒し者になっている」

「癒着RMTサイトのスパム広報員」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 4
_・)その後なかのひとはいなくなったのですが、違う名前のぶろされからもスパムがきていました。
 そんなにスパムしまくるほどアカウントに余裕があるのかしら…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

となかのひとが失踪しているところで火曜日は通過していたりして
本日は火短剣のメイジャンがまるで進まないのですが、
やることがなかったボクはここでオクタントを取りにいくことにしました。

イメージ 5
_・)使い古しのジシュカクロスボウを持っていれば別にいらない装備ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【アシッドボルト】ささっ

(((・_ しかしボクはゼオルム火山へと…。      【ワープ採掘業者ここに眠る】(・ ̄

イメージ 6
_・)うおー!最初の雑魚掃除から5分後に湧いたよ~!  やべっ!湧いちまったずら~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【もすらっちの餌】ささっ

と戦闘を開始しましたが、このNMはファイアブレークばかり連発してきて
シェルなしでやったら毎回700以上削られてまともにWSを撃てなかったりして
必死にケアルワルツを連発するはめになったのです。

イメージ 7
_・)後半万能薬が麻痺で潰されまくって死にかけましたがバイル+1まで使って勝利したのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ        zzz(・ ̄

イメージ 8
_・)ドロップ率はよくないみたいだけど一発でげっとしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_ しかし今日は暇なのでお次はロクスリーボウをとりへと…。    【流砂洞】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!ありのNM~!    ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ありりーっ!
 NM~!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

とこっちは1時間以上も抽せんを狩り続けてようやく湧いたのですが、
こっちの方でも狙いのぶつは一発ドロップだったのです。

イメージ 10
_・)こっちはシーフでは使えませんが弓のスキルあげや弱体矢連射に便利そうなのです。
 ぇー!(・_ ノ【デーモンアロー】ささっ

(((・_ そして火曜日がやってきたのでメイジャンへと…。     【メイジャン帝国】(・w

_・)ノきゃー!メイジャン~!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【銘菓とかげっちの卵】ささっ

と突ったところ、最初の試練は終わりましたが次の試練では時間が足りずに
20匹ほど残ってしまったのでありました。

(((・_ それからボクはなぜかアジュダヤへと…。         【あびぐろ横丁】(・w

イメージ 11
_・)ノうおー!アジュダヤ~!   イエーイ♪待つなり~♪ヽ(・w ノ~
 アジュダヤ~!(・_ ノ【アジュダヤの餌】ささっ

となにやら最近はRMTで買った装備だけが自慢の某有名基地外がいつもの場所で発狂していて
完全無傷でアジュダヤを倒せとかなんとかほざいているらしくて
なんか面白そうだからやってみるかとかいう流れでやりにきた臭いのですが、
これは開幕の各種範囲魔法を運よく回避してからどれだけ調子よく削っていても
敵がスタンかディスペルを引くかVフラをミスった瞬間に自動的に失敗扱いになってしまうという
完璧に運のみの内容で別に面白くもなんともないのであります。
_・)この超有名RMTerは外販業者にオハンを作ってもらったのでアジュダヤの仕様を知らないのです。
 ぇー!(・_ ノ【生活保護金8000円】ささっ

というわけで適当にアジュダヤ連戦なんぞをやって角を稼いでいたのですが、
そのうちに飽きてきたので帰還してログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで裏業者が一時的に消えたところでスパムが発生していたりしますが…。
 これだけ解り易い展開はいつまで続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。