ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

走りださない緑色の力

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく不正行為者の活動を黙認しているのがスクエニネトゲなのですが、
こうしてなんの進展もないままに数年という時間が流れているのであります。

(((・_ ノと運営がくそすぎてすでにネタにもならないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪     【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)しかしこの日はぼっとん蜂のせいで掘れなかったのです…。  びびっ!やったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
土クリx2、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x35、黄石x4、巨大な大腿骨x2、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は倉庫をまわってログインポイントを
「緑霊石+1」に交換してオグメ行為を試みたのですが、
まともなオグメなんぞはつかなかったのであります。

イメージ 2
_・)魔攻狙いで+1を18個ほどつっこみましたがなぜか魔命ばかりがついたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからボクはスカームへと…。       【なんとか森林】(・w

_・)ノきゃー!スカーム~!
 画像はないけどスカーム~!(・_ ノ【緑霊石】ささっ

と突ったスカームで得られた緑霊石でもくそオグメがついたのですが、
その後はやることがなかったのでばでこと学足のメイジャンに行きました。

(((・_(・_ こいつはあまり盛りあがってこないわ~!       【全貨幣回収】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!メイジャン~!   ささっ(・_ 三 _・)メイジャンなり~!
 メイジャン~!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

イメージ 4
_・)と死闘の末にわりとどうでもいいオグメがついたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もによん】ささっ

(((・_(・_ それから我々はベヒ肉とかを消化に行ったのです…。   【純喫茶ベヒんもス】(・w

イメージ 5
_・)しかしベヒはサンダークラウドと皮しか落とさなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ    (((・w べっひっひっ…。

イメージ 6
_・)ノそしてファヴ~!      イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ファヴ~!(・_ ノ【ファヴ用おさけ】ささっ

イメージ 7
_・)ノさらにニーズ~!     イヤーン♪ヽ(・w ノ~
 ニーズ~!(・_ ノ【ニーズ用お茶】ささっ

と倒したら伝説のヘカ脚の免罪符なんぞが出たりしたのですが、
これも今となっては微妙すぎる装備なのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪     【守護神ノ森】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよラフレシア姉妹~!  うほっやられたらふー!ヽ(・w(・w ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ホイッスル交換券サボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx6、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x6、
火打石x41、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

(((・_(・_ それからボクとばでこはワークスチケの消化にいったのです…。   【なんとか洞窟】(・w

_・)ノきゃー!ラプトル討伐~!   ささっ(・w 三 w・)らぷぷーっ!
 画像はないけど討伐~!(・_ ノ【らぷの餌】ささっ

と終わった後はやることがなくて放置していたのですが、
このまま放置していてはならないとスカームをやることにしました。

_・)ノきゃー!スカーム~!
 画像はないけどスカーム~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

と2連戦ほどやって2つ手に入った緑霊石+1でもくそオグメしかつかなかったのですが、
そのへんで夜も更けていたりしたのでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでくそ運営に守られて業者の仕事は続いていますが…。
 どっかのネトゲではトークン未使用のハック被害が続発しているとか…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。