ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

頂点と霹靂

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は湧きまくっていたのですが、
この「BOTでも返事をすればBOTじゃない扱い」という
謎の対処基準に守られて長期的に放置されているBOT集団が生産している仮想通貨が
今日も現金で取引されている世界がスクエニネトゲの世界なのであります。

(((・_ ノとさげの首がまだ繋がっているのが不思議だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶざき先生~!   ぎゃー!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【疑古堂の鬱焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x33、
黄石x2、巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は夜中まで放置していたのですが、
特になにかをやるということもなくログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の名曲RUNNING ALONEをたまには聴く会】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。 うっひょうやったかぶー!(・w ノ【ペプシ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【すいかの皮】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x36、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはワークスチケの消化に向かったのです…。    【わーくす会場】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ワークス~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 ワークス~!(・_ ノ【岩用燃料】ささっ

イメージ 4
_・)というわけで今更ながら全ワークスでチーフになったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【疑古堂の鬱焼き】ささっ

と終わった後はなにもすることなくログアウトなのです。

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開​設7周年記念特別企画(・w

_・)皆さまの応援により「ぶらくらぶらぶろ」も開設7周年となりました。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

_・)というわけで開設7周年を記念してイベント的なことをやってみようと思い立ちました。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

_・)内容は「ゲーム内のボクのキャラ」に質問tellを送ることでぶろぐ内で回答するというものです。
 ぇー!(・_ ノ【わくわくそば】ささっ

イメージ 5
_・)たとえばこのような質問tellをゲーム内で一方的に送ることで…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ質問】ささっ
_・)【回答】現役女子高生です。
_・)このようにぶろぐ内で回答を得られるという世界初の画期的なシステムです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ回答】ささっ
注意事項
・日本語での質問のみ受け付けます。
・ゲーム内では/tellによる対応は行いません。(完全に無視する形となります)
・/sayや/shoutや/yellなどで長時間雑談をしたことがあるひとは適当にBLに突っこまれてそのままになっている場合があります。
・/tellがきていたのに気づかずにそのままログアウトしている場合があります。
・各種掲示板などでの質問は受け付けません。
・有名な基地外などはBLに突っこまれている場合があります。
・質問内容は公開されますが、質問者のキャラクター名などは公開されません。
・期間は2013/10/25までとします。
_・)ノというわけで奮ってtellしてみよう!
 ぇー!(・_ ノ【過疎企画】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで露骨なBOTも常駐業者も放置のくそ運営ですが…。
 どう考えてもギルの凍結とかが行われているようには見えないわね~(・_ ノ【ペプシ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。