ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

壁の中に湧く季節

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、少し前までは金土日と湧いては消えていっていたヤッセのBOTも
運営のくそっぷりにますますつけあがっていたようでありまして
今週はなんと月曜日に消えたと思ったら火曜日にはもう活動を再開しているという
凄まじい速さでBOT行為を続行していたのであります。

イメージ 2
_・)うおー!もう湧いているなり~!さげに報告なり~!
 ぇー!(・_ ノ【電子た○こ】ささっ

(((・_ ノと衝撃の展開が正月から止まらないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪  【ごりら沼】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ~!  うおー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はタイタニックソーギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで78個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x7、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x6、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x12、1バイン紙幣x4、赤モコ草x14、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後はたしかオーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【ごぶりんチョコ】ささっ

オーメンをやったような気がする後にログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー沼】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよもる~!   くっそうやられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x6、鉄鉱x4、銀鉱x3、
蜘蛛の網x12、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x11、1バイン紙幣x2、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx4、ヘパテゾ鉱x2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【もるつるうどん】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ホーリー♪ホリエブラーイ♪  【謎の歌ホリエブライを世間に広める会】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよとり~!   うっひょうやられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x4、鉄鉱x6、軽銀鉱x3、銀鉱x3、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x11、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、
有鱗の皮x2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしていよいよここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【ゴゼビ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよかぶと~!  うおー!やられたかぶ~!(・w ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx8、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x13、
黒チョコボの羽根x8、赤モコ草x10、錦綿羊の毛皮x5、
妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

と放置していたところ、金曜日の夕方からすでにヤッセに篭っていたBOTが
エミネンスを交換する時に壁の中にワープしているというのでみにいきました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!     【ホモガル駅前】(・w

イメージ 6
_・)うおー!よく見ると壁の中から名前がはみ出ているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 7
_・)コ○ミのせいで壁の中を覗くのには若干のテクニックが要りますが、
 壁に密着してカメラをグリグリ動かすと一瞬透けて見える時があるので
 その時に視点変更を止めるのがコツです。
  ぇー!(・_ ノ【悪魔城ドラキュラ】ささっ

と思いっきり西アドゥリンのモグハウス前という人ごみの中で
平然と壁の中にワープしてきてエミネンスを交換しているという
とんでもないBOTの群れがヤッセを支配していたりするのですが、
こんな状況ですらまだまともな対応がないというのが恐ろしいところなのであります。
_・)ちなみに壁から名前がはみ出ているので普通に壁の中をタゲれますが、
 タゲりにくい時はサーチからコマンドライン[/tell 臭い名前」を出して
 「/tell」「/ta」に書き換えて実行すればタゲれます。
  ぇー!(・_ ノ【みみより情報】ささっ

_・)ノそしてその後はまたまた放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノw・)【またまた】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでますます調子に乗って町中でもワープしまくりのBOTですが…。
 ここまで堂々と不正行為を行っていても余裕で対処は免れているのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。