ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蠢く時の在り処

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく先週の火曜日からとんずらツールでの育成が進められていたヤッセのBOTは
翌週の火曜日まで平然と生き残っているのが今のFF11なのですが、
すでにどんだけの不正を行おうが絶対に即対処はないと解っているようでありまして
各地でとんでもない状況が目撃され続けているのであります。

(((・_ ノと衝撃の展開でまだまだ目が離せないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪    【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくさ~!  うおー!やられたくさ~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで53個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x4、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、フェニックスの尾x8、黒チョコボの羽根x8、
1バイン紙幣x3、赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x3、
ヘパテゾ鉱x2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【草餅】ささっ

と放置してからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 余談ですが余ったドレッシングは豆腐にかけて食うと美味いのです…。【知らんがな帝国】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよ石碑~!    うっひょうやられたなり~!ヽ(・w ノ【あんトースト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【石碑用スイーツ】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x9、謎の多肉植物の子株x6、
赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x4、ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【あんトースト】ささっ

と放置してからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 安全~安全~♪サーチコ~ふかして~♪知らないタイを旅してみたい~♪【タイ王国】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよがけこ~!   きゃー!やられたがけ~!ヽ(・w ノ【ふきのとう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【がけこ用スコップ】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x2、鉄鉱x7、軽銀鉱x5、銀鉱x3、
蜘蛛の網x2、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x8、赤モコ草x10、錦綿羊の毛皮x4、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx4、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

戦利品を整理した後は、西あどりんに新しい乱打系が単発で湧いていたのでみにいきました。

(((・w 単発が湧いてきたにゃー!   【朝5時ハッスル村】(・w

イメージ 4
w・)このNPCの向こうの建物の中にいたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 5
w・)なにやら臭いバザーもしているのにゃー!
 ぇー!(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

イメージ 6
w・)地図でいうとこの地形の中でこのような仕事をしているのにゃー!!
 ぇー!(・_ ノ【ふきのとう】ささっ

とエミネンスの交換は壁の中だわギル移動用の詐欺バザーも壁の中だわと
どこまでも調子に乗り続けているこのヤッセBOT軍団なのですが、
これだけのことやり続けても1週間稼ぎ放題後の自主的キャラ削除みたいな感じなので
もう運営のくそっぷりばかりが目に余る惨状となっているのであります。

イメージ 7
_・)わりと細かく値段を決めているのでこまめに回収しているようですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

とまるまる1週間も真っ黒な仕事を通報され続けても対処されないような
とても不思議なBOTがアドゥリンの町中に常駐していたりするのですが、
本日のところはそのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで完全にその存在を黙殺されたまま
 数年の時が流れているこのヤッセBOT問題ですが…。
  運営側にはこのBOTを放置しなければならない理由でもあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。