ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戦士交わる北の地へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが昨日のワープ収穫業者は湧いておらず。
しかし獣人拠点やアビセアなんかでは業者の常駐活動が続いていたり
極稀にしかバンされない超有名アカ売りRMTerが唐突に復活してきたりと
なかなか香ばしい展開になってきているこの世界だったのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【大自然の秘境ラナエリア】(・w

イメージ 1
_・)しかしその日はオポケルヨ教祖のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ  おぽーっ!ヽ(@w ノ【ここあビスケット】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x38、
黄石x3、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。        【全貨幣回収】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!   ささっ(○w 三 w○)ピギャー♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と今日は裏にも飽きてきたので踊り子のサポなしでやってみようと思ったのですが、
どうも突入時にサポなしにして入った場合は中でサポありに変更はできるけど
サポありで突入した場合は中でサポなしへの変更はできなかったらしくて
最初にサポありで突入していたボクはサポなしでやれなかったのであります。
_・)というわけでこの日はくそまずくてトゥククx36、オルデx9、バインx23の稼ぎ~。
 ぇー!(・_ ノ【くそ裏】ささっ

その後は片手剣のメイジャンの続きでもやろうかと思いましたが
現地にいたひとびとがまったくサチコメを記載しないタイプだったので避けておいて
唐突にやってきたビシージにいきました。

イメージ 3
_・)預り帳から青魔道士の装備を取り出すのが面倒だったので適当装備です。
 ぇー!(・_ ノ【ここあビスケット】ささっ

とビシージをやってから帰還したあたりでヴォイドなんとかのシャウトがあったので
ゾルーションにメリポを振らなければならないボクはそれに参加しました。

_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!    ささっ(・w 三 w・)かぶぶーっ!
 画像はないけどなんとか~!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と何連戦かやってレゾルーションの3振り目に振れるだけのメリポはたまりましたが
高額な手とかエクレアな足とかは出ませんでした。

(((・_(・_ かくして夜はやることがなかったのでばでことアムルックへと…。 【あびみざ温泉】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
(((・_ うっひょうマラソンでNMを倒してエンピを作るよ~!  ばさばさばさー♪待つなり~♪ヽ(・w ノ~
 某情報筋よるとマラソンで作ったアルマス80は85のより強いのね~!(・_ ノ【イミフこんぶ】ささっ

とアムルックを3回ほど倒してボクとばでこの金行の小片は終了したのであります。
しかしその後は具合があんまりよろしくなかったりしたのでログアウトとなったのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトろうとしたらサポを間違えていてヨトれなかったので
デジョって帰還してナイトと暗黒のAF3脚を+2にしました。

_・)うおー!これでナイトと暗黒のAF3が全部位+2になったよ~!
 だけど画像はないのね~!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

(((・_ というわけでサポも変えたボクはヨトへと…。    【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよとんべり~!  ぎゃー!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【木綿布】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワーム木の植木鉢エクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx6、アダマン鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x34、
黄石x3、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。          【全貨幣回収みそ汁つき】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!    ささっヽ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ノ裏ひぽーっ!
 裏~!(・_ ノ【木綿豆腐】ささっ

と裏に行って本日の稼ぎはトゥククx42、オルデx53x、バインx57でした。
_・)今回の裏では弱点を突ける確率についての重大なヒントを得られたのですが…。
 しかしそのネタは後日にまわすのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 7
_・)2月24日に貨幣を13枚ほどもらっていますが30回の突入での進行度はこんなもんです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからボクはガルガンチュア会場へと…。    【有名釣りBOT放置エリアぼすでぃん】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ガルガンチュア~!   ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 ガルガンチュア~!(・_ ノ【ガルガンチュア用燃料】ささっ

とここからいくつかの武器で共通のNMを狙えるようになるので楽になってくるのですが、
3匹倒したところで時間も微妙になってきたので帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで急に活動が活発になってきた業者なのですが…。
 某14が死産だったとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。