ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

妖怪ポストの届かない手紙

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんとグロウベルグには先日通報していた「新規の/anon」
平然と湧いていて何かをしていたので取り敢えず見に行くことにしました。

(((・_ ノだけどその前にタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってグロウベルグにいきました。

(((・_ とりにげソッボロッソッボッロッ♪ふしぎなごムイ~♪  【チゴーよし逃げ天国】(・w

_・)うおー!ボクがグロウベルグに踏みこんだとたんにそっこーでログアウトしたよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と業者も最近は警戒しているのか特定の危険人物がエリア内に侵入してくると
警告音がビービー鳴り響いてそっこーでログアウトするツールまで開発しているようなのですが、
不審キャラに逃げられてしまったボクは宝探しの方を消化することにしました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!       【エポナよし逃げ砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。 うおー!やったかぶー!ヽ(・w ノ【蒟蒻畑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x2、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x10、火打石x26、黄石x1、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終わらせて裏に行こうかと砂丘を疾走していたところ、
グロウベルグに例のキャラが再ポップしたのでみにいきました。

イメージ 2
_・)うおー!やっぱり地中をワープ移動しつつ収穫していたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
_・)わざわざ見つめる必要もありませんがいつものように冒険者見習いの捨てキャラです。
 あまりの馬鹿馬鹿しさにSTFの存在を疑ってしまいますが全ては実話なのです(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「グロウベルグS 3日前にSTFに報告したのにまったく対応がない」

「癒着地中ワープ収穫業者 Chin****** 通報3日目~」

と書いて送信したら忘れた頃に返答がきて「GMからSTFに伝える」的定型文でした。

イメージ 4
_・)ノというわけで裏~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

とひっそりと裏を進行して本日の稼ぎはトゥククx29、オルデx63、バインx53でした。

本日の裏では昨日気づいた弱点に関するデータを取ってみたのですが、
大量のデータを取ったわけではありませんがある程度の差は確認できました。
_・)新裏の楽な敵(アビ弱点で獣人以外)の弱点をつけた確率(・w
経験値60の敵…13%
経験値70の敵…22%
経験値80の敵…25%
_・)ノなんと!一番弱い楽敵と一番強い楽敵では弱点を突ける確率に10%以上もの差があったのです!!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこの衝撃のデータはめ○にょあたりにパクられる気配が濃厚なのですが、
弱点をつくために後ろ向きでステップを連打してもなかなか弱点を突けない敵は
もしかしたら経験値が60の敵だったりするのかもしれません。
_・)ちなみに今回の検証では楽敵75匹分のデータしか取っていません。
 ぇー!(・_ ノ【くそ検証】ささっ

(((・_ と裏が終わった後はガルガンチュア会場へと…。    【日光ぼすでぃん村】(・w

_・)ノきゃー!ガルガンチュア~!   ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 画像はないけどガルガンチュア~!(・_ ノ【蒟蒻畑】ささっ

と張りこんだらそっこーで湧いて一瞬で終わったりしたので
お次はメガロブガードの方を張りこむことにしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!メガロブガード~!   ささっ(・w 三 w・)ぶががーっ!
 ブガード~!(・_ ノ【ぶがーどの餌】ささっ

とガルガンチュアもメガロブガードも湧きやすいのでそっこーで終わったりしたのですが、
お次のラタトスクははっきりいって湧きにくかったりするので
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでわざわざメールフォームから報告しても何日も放置されているワープ業者なのですが…。
 こんな状況でSTFが機能していると言えるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。