ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

風の音が響く戦場

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日も南グスタの穀物の種業者くらいしか見当たらなかったのですが、
このキャラも今日はいつもと挙動が違っていて湧いたり消えたりしていました。
そろそろ肉BOT用キャラの交換の準備に入ったのでしょうか。
_・)このキャラはちょうどポップしてから1週間目みたいですが…。
 1週間で交代しているのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

それから召喚スキル的事情によりビシージのリージョン情報を確認しましたが、
その時はレベル1だったのでまだまだ発生には時間がかかるようでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【伝説の名曲RUNNING ALONEを知らしめる会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおすらのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ  にゃにゃっ?やったにゃー!ヽ(・w ノ【たこ焼き】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x37、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンの試練へと…。   【モルディオン監獄】〔+

と移動して1匹目のスライムにルナーベイを撃ちこんだ瞬間に暇になったので
そういえばビシージの状況はどうなったかなとリージョン情報を見てみたら、
なんともうレベル4になっていて「行軍中」とか表示されています。
そもそもビシージというコンテンツは、PS2だと重過ぎてゲームにならない、
Xbox360だと15~20分くらいでフリーズするので参加するだけ無駄だとか、
そんな感じの人為的な不具合があってボクはほとんどビシージをやったことがなかったので
ビシージというものがこれほど早く始まるものだとは思ってもいなかったのであります。
_・)低レベルだと発生から開始までが早くてレベル8だと遅いとかあるかもしれませんが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ というわけで皇国を救うためにボクは旅立ったのです…。   【箱○自爆会場】(・ ̄

イメージ 2
_・)ノきゃー!ビシージ~!            ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ビシージ~!(・_ ノ【ビシージうどん】ささっ

とビシージをやりましたが、
レベル4のビシージ40分だと敵も参加者も少なかったためか
中盤以降はプチフリーズが多発しましたがフリーズはせず。
召喚魔法スキルの方も5.2ほどアップしました。

風の噂によると、先日発売された「新型のXbox360だと
ビシージとか過疎パニエでフリーズしなくなったとか言われているのですが、
実際に「フリーズしなくなった!」という話はまったく聞かないのであります。
実はボクはこの新型発売前にマイクロソフトに新型の仕様に関する問い合わせを行っていたのですが、
FF11のフリーズ発生の軽減については公式発表されている情報に含まれないので案内できない」
という回答が得られておりまして真実は未だ闇の中なのであります。
_・)まあ本当にフリーズしなくなったならもっと話題になるはずだから何も変わっていないのでしょう。
 ぇー!(・_ ノ【たこ焼きおにぎり】ささっ

(((・_ それからボクは再びメイジャンへと…。      【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!メイジャン~!         w・)…※…(・w
 メイジャン~!(・_ ノ【月見団子】ささっ

とやって残り@69匹と迫ったところで飽きたので帰還。
それから過去の北グスタに臭い履歴のキャラがいたのでみにいったのですが、
坂をのぼったところで延々とゴブを狩っていたのでその正体は不明。
_・)ちなみに白金貨は@3000くらいなので金策にはなりませんが…。 
 ぇー!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

そしてこのあたりでスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【きたようどん】ささっ

「有名癒着フィッシング詐欺ハラスメントアカハックスパム業者 Gd****gg」

スクエニさんそんなにアカハック被害者を増やしたいんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして力尽きたボクはこのあたりでデジョって帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでうちのサーバだと露骨なワープ業者はあまり目につかなくなったのですが…。
 他のサーバだとまだ水の区のワープ業者が大規模な活動を続けていたりするのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。