ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ござるに続いて暗黒まで…悲劇のカルゴナルゴ城砦

その日、ボクがログインしようとしたらすでに調理ミスラがログインしていました。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!癒着スパムはきているかにゃ~★彡
 きているかにゃ~♪(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と画面をみてみたら、今日は2件ほどスパムがきていました。

イメージ 2
w・)「ウリィ」的な名前の新しいスパム業者からきていたにゃ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【石仮面】ゴゴゴゴゴ…。

と最近はスパムがかなり活発になってきているという噂もあったので
深夜から昼前くらいまで放置していたのですが結果は2件のみ。
w・)ちなみににゃーがインした時には「Gil+乱打系」が湧いていたけどスパムはこなかったにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【にぼし】ささっ

とPS2でのスパムのチェックが終わったので
箱○に切り替えてメインでログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★ミ
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、穀物の種業者は消えることなく活動中。
そしてさらに今日はカルゴナルゴに臭いキャラがポップしています。
ついでに昨日みつけて怪しいと思っていたキャラの名前を全エリアサーチにかけたところ、
そのキャラはソロムグからガルレージュ要塞に入っていくところでした。

イメージ 3
_・)ちなみになんで怪しいと思っていたのかというと、
 現在活動中のスクロール系競売キャラと最初の3文字が同じだったからです。
  今は西ロンフォールでワープ業者を作っていたのね~!(・_ ノ【ルフェ湖の塩】ささっ

というわけでこの業者を暫くサーチで追っていたのですが、
「タロンギに入る→2分後にサーチから消える→次にサーチにかかった時には東サルタバルタ」
と複数のエリアを移動しているワープ業者特有の挙動で動いていました。
_・)なぜか競売履歴にサイレントオイルやプリズムパウダーがあったりしますが…。
 それらを使わざるを得ない場所とかがあるのかしら…(・_ ノ【覇王翔吼拳】ささっ

「J**ly ワープツールを使用しクエストを進行中 通報1日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからカルゴナルゴに移動して伐採ポイントが固まっている場所で待っていたら、
唐突に目の前に件のキャラがポップ。

イメージ 4
_・)どういうわけか裸のヒュム♂が唐突に目の前にポップして即ログアウトの体勢を…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と見ていたら、「Stone Monument【くれませんか?】」という意味不明のtellを送ってきてから
過去のウィンダスに逃げてそこから現代の西サルタに移動して動かなくなりました。
ちなみにそのキャラは暗/戦39です。
_・)最近の業者は見つかったのに気づくといちいち話しかけてくるのです。
 必死に怪しさを誤魔化そうとしているのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)ちなみに競売履歴とかはこんな感じです。
 ぇー!(・_ ノ【男梅のど飴】ささっ

「カルゴナルゴ城砦〔S〕 Za***v Fairyサーバでハックしたキャラを使用し」

「クエストを妨害中~ 通報25日目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このあたりでグロウベルグ「新規の/anon」が湧いたので確認にいったのですが、
そっちの方はなぜかボクがグロウベルグに移動した瞬間に消滅してしまいました。

(((・_ というわけでボクは取り敢えずチョコボ掘りへと…。   【まんねり国家チョコール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ満月ちゃん~!     きゃー!最近出番が多いつき~!ヽ(・_ ノ【月見うどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【月見団子】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個個掘れて
土クリx2、軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x37、
黄石x2、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしている頃にばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかった我々はスノールを狩りにいきました。

(((・_(・_ 新しいペット汁の素材なんだって~!   【うるがらそ山】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!スノール~!       w・)…※…(・w
 スノール~!(・_ ノ【かき氷シロップ】ささっ

とスノールを狩っていたらグロウベルグの新規が再ポップしたので通報しました。

「グロウベルグ〔S〕Bu**hy カルゴナルゴ城砦〔S〕Za***v」

「外部ツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害中~ 通報25日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
スノール狩りの方はというと1時間半でスノールのうでを2Dほどげっと。
そしてこのあたりでばでこは家庭の事情により落ちていきました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後にまたグロウベルグとカルゴナルゴの点検に向かいました。

(((・_ 最初はグロウベルグ「Bu**hyよ~!

イメージ 8
_・)うおー!やっぱり新規が地中を走って移動して収穫をしているよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【レッサーチゴー】ささっ

とグロウベルグの確認が済んだついでにカルゴナルゴもみにいったら、
ちょうど「Za***v」が地中を移動していたところをタゲれたので
lolとtellを送ってから通報しました。

「グロウベルグ〔S〕Bu**hy カルゴナルゴ城砦〔S〕Za***v」

「外部ツールを使用しクエストの進行を妨害中~ 通報4時間経過~」

「いつになったらクエストを進められるんですか~?」

「長期に渡ってたいへん迷惑しています また通報無視ですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクはスパロウホークを手に入れるためにジュノへと…。  【新展開】(・w

と新たなるメイジャン用の武器らしいWSを撃っているだけで
鍛えられるという噂の系統のものを手に入れにいったのですが、
なんとこれはレベル80からの武器だったのです。
_・)しかしこれを鍛えるとD81になるのです。
 それだけみれば与一の弓と同じなのね~(・_ ノ↑【かぶら矢】ささっ

(((・_ というわけで狩人を80にするためにしろもんへと…。  【大都会しろもん】(・w

と移動してシャウトをみていたら、なんと問題のアカハック被害者のキャラ「Za***v」から
物凄い勢いでスパムが送られてきました。

イメージ 9
_・)ノうおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

「アカハックキャラを使った不正伐採業者 Za***v から」

「サノバビッチとスパムを受けておりたいへん迷惑しています」

と書いて送信したら7分後くらいにGMがすっとんできたので
GMと喧嘩をしていたらアビセアのシャウトには乗り遅れたのであります。

イメージ 10
_・)ノきゃー!GM~!    ささっ〔+ 三 +〕これはナイススポット。
 GM~!(・_ ノw・)【ガソダム】ささっ

とGMとまんねりな会話を終えたあたりでアビセアのシャウトがあったので
適当に稼げれば良いか的ノリでそれに参加しました。
_・)ちなみにグロウベルグの方はいつの間にか消えていましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

イメージ 11
_・)ノきゃー!クリオニッド~!    ヽ(・w ノ~
 クリオニッド~!(・_ ノ【月見うどん】ささっ

とやたらと即死するメンバーが目立つ獲物を相手にしていたのですが、
そのうちにアカハック狙いのフィッシング詐欺スパムがとんできました。

イメージ 12
_・)うおー!きたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

アビセアを引き裂くスパム業者 Gil******ka」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして本日のアビセアでボクの狩人のレベルは78→80にアップ。
アビセアPTが解散する頃にはカルゴナルゴの不正伐採業者の放置が13時間を突破したので通報。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕外部ツールを使用したクエスト妨害 Za***v 通報13時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
しかしそこで謎のメッセが送られてきたのでみてみたら…。

イメージ 13
_・)アカハック被害者のキャラからスパムはくるしメッセはくるしFF11は最悪のネトゲです。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

「アカハック被害者のキャラ Za***v から『友達になろうよ!』という」

「メッセのスパムが大量に送られてきてたいへん迷惑しています」

と書いて送信してからメインの方はログアウト~となって倉庫整理をしていたら
そっちにGMからtellが送られてきたのですが、あまりにもお話にならない内容であり、
しかも会話の途中でtellが届かなくなるという素敵な対応だったのでありますが、
待つだけ無駄なので倉庫の方もそのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで相変わらず業者の放置が続くFF11なのですが…。
 いったいいつまでこんな悪質な対応は続くのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。