ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【よいこのぶろぐ】4匹の亀の正体は大きなお猿さんだったのです♪

その日、ボクがログインしようとしたらすでに調理ミスラがログインしていました。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!アカハックスパムはきているかにゃ~★彡
 きているかにゃ~♪(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と画面をみてみたら今日も新しいドメイン名のアカハック業者が湧いていました。

注:本日の記事中にある「4亀」は「4Gamer.net」とはまったく関係ありません

イメージ 2
w・)にゃにゃーっ!「mmo4亀」というとんでもないスパム業者が湧いていたにゃー!
 「本物の4亀」にはとんでもない迷惑ね~!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と超有名ゲーム情報サイトの4Gamer.net(通称:4亀)」に極めて酷似しているスパム業者が新たに出現。
_・)ちなみに「aguse」調べによるとこれは「おおされ」のようです。
 アドレスが違うだけで中身はおおされなのねー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Gil***s,Gil***e,Gil*******j,Gil****s,M******というアカハック狙いの」

フィッシング詐欺スパムが堂々の7件も着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

「Gil~シリーズ」の方はすべてぶろされであり何の捻りもないスパム定型文だったのですが、
今回新たに出現した「mmo4亀」の方はいろいろと面白い状況になっていました。
この「mmo4亀」からは3回もスパムがきていてすべて同じ名前だったので
途中で対処されることもなく3回もスパムを送ってきていたようなのですが、
スパム本文の方だけがなぜか途中で微妙に修正されていたのです。

最初の2回こそ「.com」の部分が「.CO*」という「m」の部分を「*」に差し替えているもので
それが2回連続できていたのですが、3回目のスパムは微妙に修正されていて
「Hello! === www.」「Hello!===www 」に、「.CO*」「. om」に差し替えられています。
_・)他にも微妙に英単語が差し替えられたりしています。
 その程度の修正でフィルターは発動しないのかしら…(・_ ノ【くそ仕様】ささっ

これは「途中でスパムフィルターにかかるようになったので本文を微修正した」と思われるのですが、
なぜかスパムを送っていたキャラ自身は対処されておらずそのままスパムを続行していたのです。
_・)対処はされずにフィルターだけが追加されたということでしょうか。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

このように某ネトゲ運営会社(スク○ニ)が満を持して実装したスパムフィルターでは
「www.」「.com」の前後のドットがあるかないか程度で
フィルターが発動せずにスパムを送ることができるようなのです。
果たしてこれはどのような仕組みになっているフィルターなのでしょうか。
_・)この程度でフィルターにかからなくなるのならば幾らでもスパムができてしまうような…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【フレンチクルーラー】ささっ

淫語に関しては無駄想像力豊かに発動してしまって笑いを誘うスクエニフィルターなのに
なぜかRMT業者のスパムに関しては異常なほど発動しないのであります。
_・)きっと「『fuku』は猥褻だからフィルターだ!」とか考えているスタッフがいるのでしょう。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【エロ運営】ささっ

(((・_ ノと異常なフィルターがいかにもスクエニだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪
               【年末にだけ流れる神曲THE FINALCOUNTDOWNをたまには歌う会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおすらのせいで掘れなかったのです…。  やったにゃー!ヽ(・w ノ【たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら47個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら53個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x3、白金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x25、黄石x1、翠石x4、透石x3、骨くず6、ラッカー原木x1、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。        【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!         ささっ(・w 三 w・)過疎パニエだわん~♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

イメージ 4
_・)過疎パニエ~!               ささっ(・w 三 w・)わんだわん~♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と無意味に連続写真を撮ったのですが、某あん○くの挙動がじわじわときます。
きっとボクがイナゴ先として不充分だったために去っていったのでしょう。
_・)こういうのは過疎パニエではよくあるシーンなのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

こうして過疎パニエである程度稼ぎたかったところなのですが、
唐突にログアウトしたくなってきたのでログアウトなのです。

イメージ 5
_・)無関係だと思うけどいちおう「本物の4亀」に問い合わせてみました。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでこのままくそ仕様のフィルターでスパム業者の優遇は続くのか!?
 どうしてこんなくそ仕様になっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。