ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

自分の敵は自分自身 君にはわからないんだね

その日、くそたる倉庫がログインした場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)ふおー!各種業者は湧いているたるか~★彡
 湧いているたるか~♪(・_ ノ【うどん定食】ささっ

と探そうと思いましたが倉庫だとサーチ範囲が狭いので判らず。
取り敢えず競売に向かって爆走していたら今日もスパムがとんできました。

イメージ 2
_・)ぬおー!早くも愚かなぶろがめからスパムがとんできたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【カレーせんべい】ささっ

「伝説のアカハック業者Br*g*m*の戦闘員H****よりアカハック狙いのスパム行為あり」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

ちなみに昨日落ちてから「4亀」の方に問い合わせていたあれは
メールを送ってすぐに返答がきていたようであります。

イメージ 3
_・)FF11内でスパムを行っている「mmo4亀」「4亀」とは無関係だったようです。
 ということは業者が「4亀」を騙ってスパムしていたのねー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と色々とつっこみどころが多すぎてやばすぎるスパム業界だったのですが、
今度はバスのくそたる倉庫に切り替えて合成をやり始めたら
すぐにさっきのとは違うスパム業者からのスパムがとんできました。

イメージ 4
_・)うおー!業者のスパムのせいで透石がクリアトパーズになったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「J******よりアカハック狙いのスパム行為あり」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのとき新たに存在が確認できた「あいじーえす」という業者は
「aguse」調べによると前にもきていた「あいてむらて」と同じサーバでした。
こうやってアカハック業者は新たなドメイン名を取得しつつも
半永久的にアカハック狙いのスパム行為を続けていくのでしょうか。

(((・_ ノといつまで経ってもスパム業界が潤っているけどタンジャナ屋さーん!あれを~! 
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ユ~キャノシ~♪デッセズマ~イデステニ~♪ 【伝説の名曲I'm my own enemyを勧める会】(●3

イメージ 1
_・)しかし今日はもる子のせいで掘れなかったのです…。 きゃー!やったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もる子の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら更にスパムがとんできました。

イメージ 5
_・)きゃー!今度はおおされからスパムがきたくび~!
 ぇー!(・_ ノ【首の餌】ささっ

「Gil*****からGをoに変えろとか小細工かましているアカハックスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
「○を×に変えてアクセスしろ」というスパムならばほぼ無限の可能性が出てくるのですが、
果たしてこの異常な状況はいつまで続くのでしょうか。

と思いつつもメリファトを掘り続けて今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x37、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は突然NMハンターに目覚めたので
オルデールのボムNMを倒しにいきました。
_・)「潜在:魔法攻撃力+1」のピアスを落とすNMです。
 特定のジョブがPTにいると潜在が発動するという噂が…(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)ノきゃー!NM~!         ささっ(・w 三 w・)ぼむむっ?
 NM~!(・_ ノ【ボムの餌】ささっ

と倒しましたが何も落とさず。
このNMは1時間~1時間半で自然とポップするようなのですが、
再ポップを待つ暇はなかったので帰還して久しぶりにオグメ会場にいきました。

_・)ノきゃー!オグメ~!        ささっ(・_ 三 _・)おぐめろぼ~!
 オグメ~!(・_ ノ【もるつるらーめん】ささっ

イメージ 7
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・ ̄ アイムマイオーンエネミ~♪
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とくそ装備が完成したので店売りしておいてから過疎パニエをやっていたら
唐突にモグ頭が欲しくなったので取りに行きました。

イメージ 8
_・)こいつは凄い装備だわ~!
 ぇー!(・_ ノ【すごいそば】ささっ

とつけたオグメ内容は極秘でありその後は裏が始まったので裏に行きました。

_・)ノきゃー!裏~!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と他のエリアに比べて著しくドロップ率が低すぎてバグっているとしか思えない
ウィンダスを進行していたら、突然GMからtellが送られてきました。

イメージ 9
_・)なぜか空白の3行目があったりしますが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

「X******というGMから英語で案内があったので日本語で送り直してください」

と書いて送信したら今回は返事がきてフィッシング詐欺にご注意ください」的定型文でした。

かくして裏は微妙に苦しい中で進行したのですが、
時間切れ3分前にボクが希望していた忍頭がドロップ。
というわけで今回の裏では忍頭を入手なのです。

裏の終了後に金庫の整理をしていたら、
またもやGMからtellがとんできました。

イメージ 10
_・)またきたわ~!
 個人情報を盗まれたのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とまたまたとんできたGMからのtellだったのですが、
送信元をサーチしてみたらなぜかジャグナーにいたのでみにいきました。

イメージ 11
_・)ラテーヌから入ってすぐの木の陰にGMは隠れていました。
 なんでこんな場所にGMがいるのかしら…(・_ ノ【謎運営】ささっ

「U*******というGMから案内があったplayonline.**に」

Xbox360でアクセスする方法を教えてください」

と何かが混じっている質問を書いて送信しましたが返答はありませんでした。
スパムはなぜか三国周辺以外からはフィルターにかからずに送信できるとか
色々と怪しげな仕様が明らかになってきて物議を醸し出しているのですが、
わざわざスパム業者がジャグナーから送ってくるということは
やはりまともな仕様のフィルターではなかったようなのであります。

このGMには中身がいたようで、ボクに見つかったのに気づいたのか
木のまわりをぐるぐるとまわって姿がみられないようにしていたのですが、
やがてラテーヌの方に逃げていったのでデジョって帰還してログアウトなのです。

イメージ 12
_・)ちなみにplayonline.**」「aguse」で調べたら…。
 思いっきり公式サイトをパクっているフィッシングサイトなのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 13
_・)「とある国」の人間が深く関わっているサイトのようです。
 ぇー!(・_ ノ【とんでもそば】ささっ
(原文らしきもの)
偽GM>> This is [GM] 名前.Report of the Panel on this account has serious RMT behavior,we will suspend or ban this account.
偽GM>> if you have any doubt please login www.playonline.** and contact the information to submit applications for the survey.

(エキサイト翻訳)
偽GM>>ThisはGM名前です。Panelのレポートには重大なRMTの振舞いがこの故にあって、私たちは、このアカウントを中断するつもりであるか、または禁止するつもりです。
偽GM>> あなたがどんな疑問もログインwww.playonline**を喜ばせて、情報に調査のアプリケーションを提出するために連絡させるなら。
_・)うおー!よく解らないけどRMTでアカウントを停止されちゃうよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とこんなスパムに引っかかるひとはいないようにみえても
いまだにアカハック被害者の財産の投売りをしているキャラが湧き続けているので
まだまだそうはいかないようなのであります。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだスパム業者は湧き続けているのです!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。