ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

時には空に魅せられた虜のように

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は素材狩り系の業者は湧いていましたが
名前をメモってある釣りBOTとかは湧いておらず。
スクロール業者の履歴は微妙に伸びていたりするのですが、
取り扱っているものが「空蝉の術:壱」や「テレポルテ」といった
追加ディスクのものも含んでいたりするので
フリートライアルがなくなってもDL販売されているものを使って
そのまま不正な金策を続けている様子がうかがえます。
_・)まあハック被害者のアカウントを使っている可能性の方が高いですが…。
 露骨なワープ収集はやめてそういうことをやっているのね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!         【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよイモ・ハンセン~!  アーライッ!やられたいも~!ヽ(・_ ノ【茨城県干し芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マッシュローカスト蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x22、黄石x3、
巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後はしろもんに移動してシャウトをみていたのですが、
面白そうなシャウトもなくてラーニングの方にも飽きてきていたので
たまには空で羽を伸ばそうかと空にいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!ジパクナ~!       やられたじぱーっ!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ジパクナ~!(・_ ノ【茨城県干し芋】ささっ

とジパクナはびっくりするほど弱くてあっさり勝利。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ファウスト~!    ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ファウスト~!(・_ ノ【ゲーテ】ささっ

とこっちの方はちょっと強くて通常攻撃がタイフーンかというくらいに
タイフーンを連発してきたのですが、どっちもレベル85のソロが強めのジョブなら
ソロでも楽勝な感じでした。
しかしなぜかファウストが落とした【夏石】は通りすがりの強欲そうなエル♀に
ロットされてよし逃げされてしまったのです。
_・)ノああっ!超高額トリガーの夏石が!       (((・w ノ【夏石】うおー!
 ぇー!(・_ ノ【焼きもろこし】ささっ

それからジパクナが落としたトリガーとセットになるトリガーを落とす
NMを湧かせるのに使う「ロ・メーヴの水」を取ろうと壺を叩き続けたところ、
その水は2時間くらいやってようやくドロップ。
_・)シーフ入りのPTでドロップ率が2%とかなんとか…。
 とんでもないドロップ率ね~(・_ ノ【とんでもドロップ】ささっ

イメージ 4
_・)ノというわけでつぼのNM~!   <◎>~
 名前は読めないけどつぼのNM~!(・_ ノ【つぼの餌】ささっ

とさっそく湧かせたところ、なんと開幕でサンダガ3がとんできて
1300くらい食らってくそたるでもないのに即死したのですが、
トリガーがもったいないのでリレイズで起きあがって即釣って衰弱が治るまでマラソン
ここで負けたらまたロメ水とりからという悲惨な展開です。

イメージ 5
_・)ノ衰弱が治った後はガ系にだけ気をつけて危なげなく勝利よ~!   ~<◎>
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこっちはガ系にさえ気をつければかなり柔らかくて弱いNMとの3連戦だったのですが、
これで玄武のトリガーがなぜか集まってしまったのであります。
しかしこのあたりで時間もなくなってきたので帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各種消耗品が業者支配になりつつあるのですが…。
 どうして今さらこんな展開になってしまったのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。