ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

三日月の三つの顔

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日も常駐NM狩りとかがメインでポップ中のようです。
最近はRMT業者もアビセアに進出して五行やらエンピ素材なんかを
外販しているようなのですが、うちのサーバでも以前から
超有名RMTerが似たような外販サチコメを書いていたりして
とても気持ちが悪い方向に進んでいるアビセアだったのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!       【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん蜂~!  びびっ!みつかったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーホイッスル交換券斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、獣人金貨x4、火打石x33、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったので
ジュノ港でシャウトが発生していた五行とりに乗りました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【死後くそぶろぐにあう】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!フーア~!    ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 フーア~!(・_ ノ【フーアの餌】ささっ

と2時間くらいやりましたが五行は順番ロットでも2こしか取れなかったりと
なかなか渋い展開だったりしたのですが、解散後はばでこが生えてきていたりしたので
密かにばでこが作っていたというルスカのトリガーを使いにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ルスカ~!       <コ:.彡~
 ルスカ~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

と倒して五行を1こずつ回収した後はやることもなくなったので
ケテアが湧いていないかとみにいきましたが誰かに湧かされてしまったので
いつぞや作っていた【アビセア-ラテーヌ】の三日月ジェイドのNMをやりにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!NM~!    カサカサ~♪ヽ(・w ノ~
 名前は判らないけどNM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!いろいろ出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】シャキーン♪

とこっちも終わった後はまたまたやることがなくなったので
カラマリを見にいったところ、カラマリは冒険者たちに絡まれておりまして
そのまま南下したら木のNMが湧いていたのでやりました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!木のNM~!       イエーイ♪ヽ(-w- ノ~
 NM~!(・_ ノ【NM用こやし】ささっ

と倒しましたが何も落とさず。
その後も当然ながらやることがなかったので
ついに白虎との闘いに赴くことにしました。

(((・_(・_ こいつは怒涛の展開だわ~!     【天空の島とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!白虎~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!白虎だにゃー!
 白虎~!(・_ ノ【白虎の餌】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!こいつは衝撃のくそドロップよ~!  (((・ ̄ やばいにゃー!逃げるにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

といまだかつて見たこともないようなくそドロップに直面した我々は
帰還してケテアとの再戦に臨みました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!ケテア~!   ささっ(・w 三 w・)きののーっ!
 ケテア~!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

とどういうわけかケテアが一瞬たりともジェイドに反応しないまま
1時間くらいの時が流れていくというツーラー万歳な世界だったのですが、
そのうちにツーラー疑惑が極めて高いと噂されている人物が違うエリアの方に行って
そこでようやくジェイドが反応するようになったのでケテアをやりました。

イメージ 10
_・)うおー!ケテアがとんでもない場所に隠れていたよ~! ぎょぎょーっ!みつかったぎょー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【たしろ】ささっ    ささっ(・w(・w 三 w・)w・)にゃにゃーっ!

と何ともいえない場所で湧いたケテアは先日よりも楽に倒せたのですが、
弱点はつけなかったけど絵札と小片を1こずつドロップ。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウト~というところでサーバがエラーを吐きまくって
まともにログアウトできないという斬新な展開に突入したのであります。

イメージ 12
_・)ボクの予想だとケーブルも接続機器もネットワーク設定もすべておかしくありません。
 また某社がやらかしたのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

といういつものオチが約束されているエラーの中で
なんとかログアウトに成功したボクは速やかに落ちたのであります。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいよいよ業者がアビセアで大規模な仕事を始めたようですが…。
 そのうちに業者の妨害でトリガーNMすらやれなくなってしまうのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。