ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

もしもあの時剣を抜いていたならば

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらジラートエリアの側近NM狩りくらいしか湧いておらず。
いわゆる虎狩りBOTや機船釣りBOTはなぜか湧いていなかったのですが、
今は「10万ギル=100円」とか缶しるこ以下の値段になっていて
利益が低そうなBOT系の活動は危うくなってきているのでしょうか。

アビセアの方ではちょっとオグメを取って売れば10万ギルなんてすぐに稼げるうえに
誰もが欲しがるような装備は全部エクレアなのに微妙にハードルも低く設定されていたりして
FF14の発売で末期の方向に進むのだろうかと思われていたFF11だったのですが、
肝心の14の出来はというと本来ならば提灯持ちであるはずのゲーム情報サイトにまで
「事実上の失敗」とまで書かれて笑われているようなクソゲーだったりしたので
当然ながら14の方でも仮想通貨の価値はどんどん低くなっていくのであります。

スクエニ運営としては大失敗で黒歴史の14はもう切り捨てておいて
11の方の顧客を増やすために「フリートライアル」を復活させたいところなのでしょうが、
何しろ1年以上にも渡ってスパム業者の放置が続いていたり
目の前で大量の?つき乱打系がワープしまくっていてもまともに対処しなかったりと
常識レベルには程遠いような業者優遇の悪質な対応をずっと続けていたので
「フリートライアル=RMT業者向けに提供されていた癒着サービス」
という認識しか生み出さなかったうえ、そんな状況でも某GMのリーダーはというと
「ワープツールはもう使えなくなっているはず」とか平然と答えていて
一般ユーザーからは「なにすっとぼけてんだこのハゲ」とか苦笑されて
結果的に悪いイメージだけが残ってしまったフリートライアルなので、
それを再開することもできずに悲惨な方向へと進み続けているのであります。

ちゃんと真面目に対応を行っていれば幾らでも復活の機会も得られたというのに、
濁点と半濁点の違いすら理解していない国民にいくつものゲームを作らせていて
その出来もあまりにも突っ込みどころが多すぎるクソゲーばかりだったりして
ネット上での評判も荒れに荒れてもう復活は絶望的なところまで落ちてしまったのです。

(((・_ ノと変な電波をとばしているひとがいる困った世界だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 それはズバリあなたのことねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもすけ~!  どひー!やられたくも~!ヽ(・w ノ【てりやきメンチカツパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワーム木の植木鉢x2でした。

イメージ 2
_・)うおー!植木鉢が2こも入っていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【てりやきメンチカツパン】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x39、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はジュノ港で放置しながらソボロご飯を食べていたのですが、
そのへんでばでこがログインしてきたのでルスカをやりにいきました。

(((・_(・_ こいつはまんねりな展開よ~!      【まんねり国家マンネリー】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ルスカ~!    <コ:.彡~
 ルスカ~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

と今日はあんまりライバルっぽいのがいなかったので適当に連戦したら
取り敢えず+2を1こ作れるくらいの五行を入手するのに成功。

イメージ 4
_・)というわけで青頭が+2になったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はジュノ港で怠惰な時を過ごしていたのですが、
何かをやる気力もなかったので夜も更けた頃にログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今までためこんできた毒が全身に回ってきた某社だったのですが…。
 変なイラストコンテストも荒れているらしいしどうするのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。