ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ハエ取り紙に囚われた蝶々

その日の早朝、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜか今日は湧いていませんでした。
いつもだとたまたま早朝にログインしてもほぼ確実にポップしているのですが、
なぜか本日はポップしていなかったのであります。
_・)年末進行と関係があるのかしら…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はもるやまのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるやまの餌】ささっ   うおー!やったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x34、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、早朝の過疎タイムを利用して
カラマリとの死闘を繰り広げることにしました。

_・)ノきゃー!カラマリ~!          <コ:.彡~
 ブラックアウトして画像はロスったけどカラマリ~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

と100分で6回倒しましたが青弱点もつけずカリス首も落とさず。
_・)しかし謎の頭装備が2個も出ました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

それから再び各地の業者ポップ地点のチェックをしたら、
海蛇の岩窟のハックキャラとクフィムの釣りBOTはポップしていましたが
流砂洞と怨念洞の常駐業者はポップしておらず。
_・)いつものパターンじゃないのでそろそろハックキャラの入れ替えの時期なのかしら…。
 月をまたぐ前にやることをやってしまうのね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ かくしてボクは森神マラソン会場へと…。     【死後くそぶろぐにあう】(・w

_・)ノきゃー!ワイバーン!    ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 画像はないけどワイバーン!(・_ ノ【ワイバーンの餌】ささっ

と10回ほど繰り返して結果は以下の通り。
×モモ×× ××詩××
_・)ノうおー!昨日コンプしたばかりのモンクが連続で出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ふじとうどん】ささっ

とこのへんでマラソンにも飽きたのでしろもんに移動したら
そこで力尽きて倒れてしまい、気がついたら過疎っていたので
再び森神マラソンをやりにいきました。

(((・_ こいつはとんでもないぶろぐだわ~!      【激烈うんこ村】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!ワイバーン!    ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 またまた画像はないけどワイバーン!(・_ ノ【ワイバーンの餌】ささっ

と6回ほどやった結果は以下の通り。
××××ナ ×
_・)うおー!すでに80回以上連続で踊型紙が出ていないわ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもらーめん】ささっ

とこのへんで早くもモラールブーストの影響なのかトリガーがドロップしなくなり、
こうなると経験上数十分はクエストに必要なトリガーが出なくなってしまうので
時間もゴールデンな感じだったので帰還することにしました。

イメージ 2
_・)取り敢えずたまっていた型紙でAF3+1を作って預けることにしました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。    【大都会しろもん】(・w

と移動したところでちょうどアビセア乱獲ツアーがあったので乗りました。

_・)ノきゃー!乱獲~!   ささっ(・_ 三 _・)いももーっ!
 画像はないけど乱獲~!(・_ ノ【もるつるうどん】ささっ

と【アビセア-アットワ】で乱獲をやってボクの召喚士のレベルは86→90にアップ。
解散後は適当に彷徨っていたらありじごくのNMが放置されていたのでソロで突撃しました。

_・)ノきゃー!NM~!     ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ブラックアウトして画像はロスったけどNM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!勝ったよ~!     (((・ ̄ ラナエーラナエー♪
 ぇー!(・_ ノ【ちるこ】ささっ

とNMをさっくり倒した後は帰還してログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで一部の業者が消えていますが何があったのでしょうか?
 中継サーバをたてている中○人が里帰りでもしたのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。