ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黒く燃ゆるは誰が為

その日の夜、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【年越しうどん】ささっ

と探したら今日も海蛇の岩窟あたりのしか湧いておらず。
_・)しかし年末だから湧いていないのかとかは今のところ不明なのです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 夏がくーれば思い出す~♪         【遺都ヨトンガ】(・w

_・)掘れたよけどブラックアウトして画像はロスったよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノw・)【げいつちゃん】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x2、白金鉱x2、
獣人金貨x6、火打石x33、黄石x2、黒チョコボの羽根x3、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はしろもんに移動してシャウトをみていたのですが、
特に面白そうなシャウトもなかったのでアビセアを彷徨うことにしました。

(((・_ 取り敢えずアットワで犬とあんとりを暗殺するわよ~!   【悲劇の山あっとわ】(・w

_・)ノきゃー!あんとり~!        ささっヽ(・w 三 w・)ノカサカサ~♪
 画像はないけどあんとり~!(・_ ノ【あんとりの餌】ささっ

とあんとりを暗殺して召喚と詩人の型紙を1枚ずつげっと。
犬の方は何者かがはりついていたので時間稼ぎをしようと
アビセア-グロウベルグ】まで森神マラソンをやりにいきました。

_・)ノきゃー!ワイバーン!    ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさ~♪
 画像はないけどワイバーン!(・_ ノ【ワイバーンの餌】ささっ

と森神マラソンを4回ほどやって結果は以下の通り。
×召×踊
_・)ノうおー!ついにそろったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 1
_・)というわけで長かった森神マラソン編もついにフィナーレを迎えました。
 手がピンクだけど【やったー!!】(・_ ノ【たらこ】ささっ

とモナ詩召踊の型紙が出るクエで最後にそろったのが問題の踊り子だったのですが、
ある意味これで5ジョブ分のAF3胴が+1になったのであります。

(((・_ かくしてボクは再びアットワへと…。     【遺都アットワール】(・w

_・)ノきゃー!犬~!      ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 画像はないけど犬~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と今回は無事に犬NMをやれて狙っていたシ型紙を1枚げっとしてシ頭の型紙もコンプ。
_・)ちなみにあんとりの方は謎の召喚士がマラソンしていたのでやれず~。
 ぇー!(・_ ノ【あんとりの餌】ささっ

というわけで帰還してシ頭を+1にしてからログアウトしようとしたところ、
@2個で小片がそろうという謎の人物に一角獣狩りに駆り出されたのでいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!一角獣~!    ささっ(・w 三 w・)うままーっ!
 一角獣~!(・_ ノ【馬の餌】ささっ      ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

と2回ほど倒して格闘武器と原石2と変なベルトをげっと。
_・)調査の結果【エヴィサレーション】に有効なベルトのようですが…。
 ぇー!(・_ ノ【えびのお寿司】ささっ

とこっちが終わった後は年が明けていましたが即ログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで結局は今年も業者を根絶できませんでしたが…。
 某さ○す○じはどうして辞任しないのかしら…(・_ ノ【謎運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。