ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

白き風の季節

その日の早朝、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【お雑煮】ささっ

と探したら、正月の早朝だというのにクフィムの釣りBOTも
海蛇の岩窟の常駐NM狩り業者も放置され続けているという
とんでもなく信用が薄いネトゲスクエニネトゲだったのですが、
監視体制にある不正収集BOT予備軍も湧いていなかったので
取り敢えずはタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あけおめ~!
 あけおめー!これねー!(・_ ノ【新春トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ もーいーくつ寝~る~と~お正月~♪     【賀春の国ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおすら~! にゃにゃーっ!新年早々やられたにゃー!ヽ(・w ノ@【だてまき】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
炎クリx1、黒鉄鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x34、黄石x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、早朝過ぎて特にやることもなかったので
アビセア-タロンギ】まで「帯火薬」をとりにいきました。

_・)ノきゃー!帯火薬~!        ささっ(・w 三 w・)くととーっ!
 画像はないけど帯火薬~!(・_ ノ【くとるぶの餌】ささっ

青魔道士で30分くらい乱獲しましたが帯火薬は3こしか取れず。
その次は最近なぜかマイブームとかしている死闘エリアの時間ポップNMでの
型紙とりをやりましたがブンカールのインプをやって戦足が1枚のみ。
それからソロで行けるというグロウベルグの魚NMの方に突撃しました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!魚のNM~!     ささっ(・w 三 w・)ぎょぎょーっ!
 NM~!(・_ ノ【魚の餌】ささっ

とこのNMは魔法2連発がくるタイミングが「残りHP:50%→25%→10%→5%」とかの固定らしくて
その時に2発中1発を「V.フラリッシュ」で止めれば楽勝っぽかったのですが、
慎重に戦った1匹目は楽勝だったけど2匹目の終盤では追い込みをミスって死にました。

 ̄・)うおー!ばでたーん!死んだけどお正月だから不吉な画像は自粛するよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭包丁】すすっ

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。         【大都会しろもん】(・w

と移動したところで早起きしすぎたせいで力尽きて倒れ、
気がついたらドミニオンの乱獲シャウトがあったのでのりました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ドミニオーン!      ささっヽ(・w 三 w・)ノメリったにゃー!
 ドミニオーン!(・_ ノ@【だてまき】ささっ

とドミってボクの白魔道士のレベルは86→90にアップ。
ドミニオンPTを抜けた後はウルガランの名声0でもできるクエを
3つくらいクリアしてからしろもんに帰還したのですがそこでまた倒れ、
気がついたらいろいろなツアーに乗り遅れていたので風石とりをすることにしました。

(((・_ こいつは新年早々熱いわ~!        【悪夢のおせち販売業者バー○カ○ェ】(・ ̄

イメージ 4
_・)ノきゃー!コリブリ~!風石よこせや~!  イーグルフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 よこせや~!(・_ ノ【コリブリの餌】ささっ

としろもん周辺で風石とりに便利そうな場所を探して適当に彷徨ったところ、
ワジャームからバフラウに入ったところがかなりエリアチェンジ性が高かったので
そこでやったらあっという間に不足分の風石をコンプリート。

イメージ 5
_・)ノうおー!2本目の回避キーラが完成したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と完成した後は、新春特別企画で神竜ソロでもやろうと思ったのですが、
色々と下調べも面倒だったのでそっちの方はやめておいて
新春特別イベントのうさぎベルトをさくっと取ってからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで信用回復が必須のスクエニがまだまだRMT業者を放置し続けていますが…。
 信用回復よりも中国人の不正行為者が落としてくれる現金の方が大事なのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。