ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

新しい靴を履いてワルツを踊れ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日もいつもの場所にいつものキャラが湧いています。
こうして数年間に渡ってまったく変わらぬ活動を続けている
不正行為者の通報はどれだけ繰り返しても変化が見られないのですが、
その他でも貴重な数多くのユーザーの意見をもみ消し続けて
最終的にはファイナルファンタジー14」を大失敗に導くトリガーのひとつとなった
さ○○○じという男がいまだにスクエニで踏ん反り返っているのが不思議なのです。
このたまたま時代の波に乗れただけの無能なネトゲ廃人の今年の仕事とは
果たしてどのようなものとなるのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【伝説の名曲RUNNING ALONEを今年も聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいも~!ごぶ~!    きゃー!やられたにゃー!ヽ(・_(・_ ノ【お年玉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもとごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜イレーザープラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x39、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた頃には裏が始まろうとしていたので
今日は裏の方へといくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【特別企画:全貨幣流し&100貨幣フリーの裏】(・w

と移動していよいよ裏に入ろうというところで
有名なムフフ漫画家らしいという噂がある謎の人物が
ヴァナ10日待ちだわ~ウッフンとかいって裏に入れなかったのですが、
それは見なかったことにしておいて裏ザルカに入りました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏闇王~!    ささっ(・w 三 w・)わるいこはいねーがー?
 裏闇王~!(・_ ノ【お年玉】ささっ

となんだかんだでAF2は全部取ったので残るはマントだけだったのですが、
マントの方はロット負けであり1貨幣を10枚少々げっとして終わり。
解散後はジュノじゃなくてしろもんに移動してシャウトをみていたら
ちょうど昨日ソロで特攻したばかりの【アビセア-グロウベルグ】の魚NMのシャウトがあったので
そのシャウトに乗って踊手の型紙を取りに行きました。

_・)ノきゃー!魚NM~!       ささっ(・w 三 w・)ぎょぎょーっ!
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【魚の餌】ささっ

と1時間くらいやって踊手の型紙はコンプリート。
解散後に再びしろもんに移動したところで
今度は【アビセア-ブンカール】の乱獲シャウトがあったので
踊足の本体をまだ取っていなかったボクはその乱獲に乗りました。

_・)ノきゃー!乱獲~!        ヽ(・w ノ~
 画像はないけど乱獲~!(・_ ノ【乱獲そば】ささっ

と戦士で参加して【灰塵】【会心】【終焉】のアートマをつけて
両手斧のスキルあげをしていたら何度も死んだのですが、
正月なので不吉な画像は自粛するのであります。
かくしてこの乱獲ではボクの戦士のレベルが85→89にアップ。

解散後は乱獲中に1こも出なかった踊足がポロリしないかと
残業をやっていたら青足が出るという罠が発生したので
さっきの乱獲PTで青足を取り損ねていたっぽい人物にtellをしてあげたところ、
今度はその人物の箱から踊足が出てそれをもらうという展開となって
唐突に踊足はボクのかばんの中へと転がりこんできたのであります。
_・)しかし型紙がまだ5枚しかたまっていない罠。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

かくして踊り子のAF3が「+1」とはいえコンプできそうな気配が漂ってきたのですが、
このへんで夜も遅いのでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今年はスクエニにとってどんな年になるのでしょうか?
 今なお続く悪夢を覆すことはできるのかしら…(・_ ノ【おせち】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。