ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

第九を口遊むカリス

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ギルド桟橋と海蛇の岩窟にはポップしていましたが
流砂洞と怨念洞の方にはポップしていませんでした。
しかしグロウベルグの方では露骨な名前が湧いていたりしたので
こっちは後からみにいくことにします。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ せつなく~青~い夏を抱きしめて~♪       【さらば2010年】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはなこ~!    きゃー!やられたはな~!ヽ(・w ノ【ふわりんか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はなこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マッシュローカスト斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x27、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、そろそろ冬のイベントをクリアしておかないと家具をもらい損ねるので
謎のゴブリンライダー軍団との死闘を繰り広げることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【ランダムふじと帝国】(・w

(((・_ ノきゃー!ダイコク割符~!    (((・_ 三 _・)ごぶぶーっ!
 画像はないけどベンテン割符~!ヽ _・)))

と駆けずり回って新作家具3種類と遥か昔に取り損ねていた変身ベルトをげっと。

イメージ 2
_・)これが新作家具か…。    ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【やきいもセット】ささっ

かくして無事に新作家具もげっとできたので、
このへんでグロウベルグの様子を見に行くことにしました。

イメージ 3
_・)いつぞや過去サルタで自動収穫BOTをやっていたキャラの1文字違いです。
 ぇー!(・_ ノ【やきいも】ささっ

とこのキャラはまだ仕込み中なのか収穫ポイントが湧く場所で動かなくなっていて
離れたところに湧いているポイントも勝手に消えたりとかの様子もなかったので
今のところはまだ監視のみの段階なのです。

イメージ 4
_・)クエ報酬のスクロールの入手手段と同様に癒着業者のために意図的に残されている不正収集ですが…。
 いったい何年間通報を続ければ修正されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ それからボクは森神マラソン会場へと…。      【遺都ぐろうべるぐ】(・w

_・)ノきゃー!ワイバーン!        ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 画像はないけどワイバーン!(・_ ノ【ワイバーンの餌】ささっ

と10回ほどマラソンした結果は以下の通り。
××××詩 ×××××
_・)例によって型紙げっと率は最悪のうえにいよいよ詩人までリーチです。
 ぇー!(・_ ノ【ふわりんか】ささっ

と悲惨な展開で目が離せないくそぶろぐだったのですが、
その後は年末で暇なのでれべりんぐをすることにしました。

(((・_ というわけでボクはアビセア乱獲に紛れ込んだのです…。     【スーパー寝落ち帝国】(・w

_・)ノきゃー!鳥乱獲~!  イーグルフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけど乱獲~!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

と乱獲している最中に主催者のくそたるが回線切断で落ちていって戻ってこなかったのですが、
1時間後くらいに戻ってきて寝落ちと回線落ちがダブルできていたらしいのであります。
そのような展開の中でボクのシーフのレベルは86→90にアップ。
伝説のジョブ特性【トレジャーハンターIII】が大解放となりました。

解散後は唯一ミザレオで手に入れていないナイト足を入手しようかと適当に狩っていましたが
暗黒とか詩人しか出なかったので帰還。
そのへんで各地の常駐業者のサーチを行ってみたところ、
流砂洞の2匹セットのうちの1匹だけがポップしていました。
ここの常駐業者は常駐1匹とPTを組むかたちで
「ハルブーン常駐の生き残り→それが消えてハックキャラ」
みたいな感じでペアの@1匹が何度か入れ替わりつつも活動を続けているのですが、
とても不思議なことにこの1匹だけはなぜか消えないのであります。

その後はしろもん監視員の日々で余生を過ごしましたがおいしいシャウトはなかったので
アビセア-ブンカール】まで闇維持費メイジャンの続きをやりにいきました。

イメージ 5
_・)しかしなぜか召喚士ソロでやれるという魚NMとの死闘を繰り広げました。
 ぇー!(・_ ノ【魚の餌】ささっ

とソロでやれるらしいと聞いたのでやってみたら4~5回死んでゾンビアタックになっていたうえに
セドナのトリガーが絡んでいるので3PTくらいに時間差で見つめる攻撃を食らったりして
年末だというのに顰蹙オブザイヤー金賞受賞の危機に陥りましたが
落とした型紙は召喚士が1枚でした。

イメージ 6
_・)ノきゃー!たこ~!   w・)…※…ヽ(・w ノ~
 たこ~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

とたこを30匹くらい倒したあたりで謎の死を遂げて帰還し、
寝る前に10回ほど森神マラソンをやることにしました。

_・)ノきゃー!ワイバーン!        ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 画像はないけどワイバーン!(・_ ノ【コピペそば】ささっ

とやっての結果は以下の通り。
詩×召踊× モ××召× ××
_・)ノうおー!90回くらい出ていなかった踊型紙が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と踊胴の8枚目が出たところでさらにドミニオンの報酬でも踊胴の型紙をげっとし、
長かった冬の時代を越えて唐突に踊胴の型紙が9枚までたまりました。
_・)ちなみにこれで詩胴の型紙はコンプリートです。
 ぇー!(・_ ノ【コンクリート】ささっ

かくして森神マラソンのゴールがいよいよ見えてきたような気がするのですが、
このへんで夜も更けていたのでさすがにログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいよいようちのサーバでもアルタナエリアの不正収集が再開の雰囲気ですが…。
 いったいどれだけ通報を続ければ修正されるのかしら…(・_ ノ【薄いフィルター】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。