ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

凍てついた墓標

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがある意味複数の人々に監視されている釣りBOT系しか湧いておらず。
もっとも今現在個人的に注目しているのは裏の仕様変更によって脚光を浴びている
「獣使い」が多く必要としている「レッサーチゴー(油壺)」関係だったりするのです。
とあるサーバで「レッサーチゴー」を大量に競売出品しているキャラは
約2ヶ月前には【グロウベルグ〔S〕】の地中をワープしまくりで収穫していて
今ではとんずらツールで地上を走りまわって収穫しているらしいのですが、
メイジャンとかで大勢のひとに見られて幾度となく通報も行われているはずなのに
どういう訳か未だに現役で活動中だとかなかなか香ばしい噂もあったりするのです。
_・)そのサーバまでは確認に行けないのでそれが事実なのかどうかは不明なのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 2
_・)ちなみにこれは5月25日前後にあったRMT業者による大規模なギル移動の履歴の一部ですが…。
 獣人拠点産のスクロールの他にもレッサーチゴーボヤ苔も扱っているのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪            【永遠の砂漠ラナエー】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよバズズ~!   ぎゃー!やられたばず~!ヽ(・w ノ【ばずりうどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【バズズの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ガラス板エクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x4、火打石x38、黄石x6、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えずやることもなかったので
氷魔攻杖のメイジャンの続きをやりにいきました。

_・)ノきゃー!かに~!   イエーイ♪v(・_ v
 画像はないけどかに~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

とかにを50匹ほど暗殺したところで試練が終わったので
次の試練であるワイバーン250匹氷〆」をやりにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ワイバーン!    ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさ~♪
 ワイバーン!(・_ ノ【ワイバーンの餌】ささっ

とこっちの方は適当なところで切りあげる予定だったのですが、
やることもなかったのでだらだらと続けていたら終わってしまいました。

イメージ 4
_・)というわけでこの杖はアートマパワーで楽々完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【ばずりうどん】ささっ

とこっちの杖の方は楽々終わってしまったのですが、
並行して進めていた雷杖の方ではスライム200匹とか
かなりやばそうなポイントがいくつかあったりするのであります。

(((・_ かくしてボクは空までクリ取りに…。     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ

_・)ノきゃー!エレ~!     ◇~
 画像はないけどエレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

とエレを暗殺してクリを奪っていたところで某所にてイオリアン乱獲ツアーが始まったので
いつものようにピクって適当なジョブのレベルをあげることにしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!イオリア~ン!     このポーズを激写するにゃ~!ヽ(・w ノ【やらせそば】ささっ
 イオリアーン!(・_ ノ【猫の餌】ささっ

イオリアン乱獲にピクってボクのコルセアのレベルは75→81にアップ。
解散後は倉庫に送ったクリスタルで合成スキルあげをしてからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで密かに活動を続けているレッサーチゴー業者だったのですが…。
 こいつは全サーバで要監視の案件ね~(・_ ノ@【あんもないと】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。