ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

打ち寄せる波がまだ冷たい夏

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが長期的に放置されている釣りBOT的なものしか湧いておらず。
クエ報酬のスクロール生産業者は某Vサーバの方で大暴れしているようなのですが、
うちのサーバではなぜか湧いておらずに競売履歴にも載っていないのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 道標~さーえ~まるで幻~♪     【懐かしの名曲すばらしき新世界をたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよオアシス~!   きゃー!やられたしす~!ヽ(・w ノ【おいしい水】ささっ
 ぇー!(・_ ノw・)【オアシス用金魚】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工海水セット斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x4、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、オリハルコン鉱x2、
獣人金貨x6、火打石x28、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は過疎っているうちにインプのだいじでも手に入れようかと
忍者に着替えて【アビセア-ブンカール】へと旅立ったのですが、現地に着いたら
3人PTっぽいのがインプのNMで全滅していてNMがフライフリーしていたので
それをもらっておいてあっさりとだいじなものの入手に成功。
その後はやることもないので氷魔攻杖のメイジャンの続きをやりにいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!メイジャン~!   びびびーっ!ヽ(・w ノ~
 メイジャン~!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と60匹くらいのはちを暗殺したところで試練が終わったので帰還したらそこで力尽きて倒れ、
ふと意識を取り戻した後もやることはなかったのでメイジャンの続きをやりにいきました。

イメージ 3
 ̄・)うおー!死んだよばでたーん!  イエーイ!やったかに~!v(・_(・_(・_(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】すすっ

と途中で欲望に塗れたせいで不幸な最後を遂げたりしつつも
かにを200匹ほど暗殺したところで帰還しました。
_・)50残したのは最後までやると次が精神的にきついからです。
 ぇー!(・_ ノ【おいしい水】ささっ

帰還後は夜中まで放置していたりしたのですが、
何かをやるのも面倒だったのでそのままログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでひっそりこっそり業者の活動は続いているのですが…。
 臭い集団がアビセアに常駐してずっとだいじ取りをしているという噂も…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。