ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

八百長相撲の舞台裏でイカサマ賢者は何を見る

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日4匹セットで消滅していた虎狩りBOTが
今日は普通に戻ってきていて全自動虎狩り活動を続けていました。
なぜか機船の方の釣りBOTは湧いていなかったのですが、
最近はそれとは別枠で何匹かの臭いキャラが各地に常駐しているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪      【永遠の名曲My Landをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はもるのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ   うおー!やったもる~!ヽ(・_ ノ【ちょっと辛いもるつるラー油】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x30、黄石x1、巨大な大腿骨x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えずやることもなかったので
グスタフまでウングルブーメランを取りにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【グスタフ温泉】(・w

_・)ノきゃー!ワイバーン!   ばさばさー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどワイバーン!(・_ ノ【ワイバーンの餌】ささっ

と2回くらい抽選を狩ったところで外人の二人組がきて
抽選も狩らずに骨を狩りながら見つめる攻撃を連発してきたりと
面白くない空気が漂ってきたので呪符って帰還して
召喚士に着替えて【アビセア-ブンカール】に行きました。

_・)ノきゃー!たこ~!    w・)…※…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどたこ~!(・_ ノ【たこの餌】ささっ 

とたこを20匹くらい倒したら飽きが限界に達したので
闇維持費マイナスの杖の宿題がまだたっぷり残ったまま帰還。
それから適当な放置を挟んでいたりしたのですが、
これまたやることがなかったので黒インク用のいかを釣りにいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!いか~!   ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 いか~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

といかを6ぱいほど釣って黒インクの素材を集めた後は
黒インクを作ることもなくグスタフにいきました。

(((・_ 今度こそウングルブーメランをげっとする予定よ~!    【グスタフ旅館】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ウングル~!   w・)…※…ヽ(・w ノ~
 ウングル~!(・_ ノ【ウングルの餌】ささっ

と抽選を3回くらい倒したあたりでウングルが湧いたのでナズナをぶつけてみたら
レベル90程度のナズナ1匹でなんと80%くらいも削れましたが
安全性を重視して途中で切り替えたりしてかなり余裕の勝利。

_・)うおー!画像はないけどウングルブーメランをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ちょっと辛いもるつるラー油ごはん】ささっ

とげっとした後は呪符って帰還して黒インクを作ってから
長期的な放置の旅へと出たりしたのでありますが、今夜は暇な日だったので
帰還後は各地で行われていた旨みのある活動に乗ったのであります。
_・)ちなみにこのへんでばでこがログインしてきました。
 ぇー!(・_ ノ【茶そば】ささっ

_・)ノきゃー!ディアボロスのNM~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【ディアボロスの餌】ささっ

と本来ならばここでシヴァNMをやって胴型紙げっとのチャンスだったのですが、
平日のゴールデンタイムのまっただなかだというのにとある日本人のツーラーが
長距離走って1回座るだけで無色ジェイドのNMを即湧かせ続けていたとかで
まるで無色NMを湧かせることができなくて張り合うのも馬鹿馬鹿しいとかで
シヴァNMの方は中止になって持っていたディアボロスのトリガーを消化するという展開に。
_・)このツーラーだけが勝負の舞台に立てる三日月ジェイドのNM問題はいつ解決するのでしょうか。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 4
_・)ノきゃー!唐突にアジュダヤ~!   ヽ(・w ノ~
 アジュダヤ~!(・_ ノ【アジュダヤの餌】ささっ

とアジュダヤを2回ほど叩いてからブンカールに行って
何者かが持っていたトリガーでドゥリンを湧かせようとしたら
トリガーがいっこ足りないとかそういう展開もあったりして
世間のひんしゅくをかいつつもトリガーを揃えてドゥリンを1戦やって終了。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は黒インク1D分の紙兵を作ってからログアウトなのです。
_・)ちなみに落ちる頃には機船のBOTが2匹セットで活動中~。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営が腐りきっているせいで一般ユーザーまでもが露骨にツールを使い始めましたが…。
 こんな状況なのにツーラーと同じ料金を払わないと遊べないのね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。